がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

寝る子は育つ😬

久々更新です。

寝落ち選手権、

連日「優勝!」の輝かしい日々を送っています。

 

(´;ω;`)ウゥゥ

違う💦

仕事の多忙に加えて、

精神的な疲れが原因なのか、

眠ることで回復さそうとする本能なのか・・・

 

まるで「鬼滅の刃」の

ねずこちゃん状態💦💦💦

(いいように言えばですけどね(笑)

 

夕飯を食べ終わった8時頃から

睡魔に襲われ始め・・・

即寝落ち💦

 

早い時は12時半とかに一度目が覚めるのですが、

昨日はまたまた

深夜2時まで寝ているという有様💦

かれこれ、6時間睡眠終わって、

朝を迎えてるのでは?

って感じですよね。

 

で、ここで(゚д゚)!ビックリ💦

お風呂です。

娘と入浴時間が重なって、ついつい

その待ち時間に寝てしまうと言うことが多いので

深夜2時にしてお風呂まだです😩

 

大変、ご近所迷惑ではあるのですが

そっと追炊きをして深夜2時半にお風呂に入る。

しっかり温まりもします🤫

その後、通常のお風呂上りの

メンテナンスをあちこちに施しながら、

完璧に見逃している

ゴールデンタイムのドラマを

録画で見る。

CMを飛ばして見れるのでちょっと時短で1本が見終わります。

ついでにもう1本ドラマやバラエティを見ることも・・・

昨日に限っては1本半で止めておきました。

時間は4時。

起床時間は6時半なので、

2時間半あります。

概ね私の睡眠サイクルは

2時間半~3時間巡り。

いけるギリギリだ💦

何がいけるのか…(笑)

 

大急ぎで、ワンたちにトイレを済ませてもらって

(寝室にはワントイレは置いてあるけど設置してないので)

2ワンを抱えて寝室に移動して、

2時間半の束の間ベッドでのお休みタイムへ😪😴

 

こんな生活続けてちゃダメだ!

と思いながら、

今日こそはちゃんとしようと

思っている

私です。

が、今日も多忙でヘトヘトです😞

 

 

毎晩、早々に「寝落ち」している私ですから、

彼からの「今から帰るコール」の

電話に出れるわけもなく、

毎日、目覚めてみると着信履歴が「①」と

入っています。

朝、丁度お弁当を作り終えた頃、

彼からの「会社に着いたコール」の

電話が入ることが多く、

そこでまた!寝落ちしていたことと

前日にあったことをザっと話します。

 

わざわざ電話くれて、状況を聞いてくれる。

ありがたいことです。

 

少しストレスが蓄積されてきてるのを

心配してくれているようです。

夜の電話に出ればそこで話を聞いてくれますが、

最近は「寝てる」!

1度かけて出なくても起きてれば

折り返しますから、 着信は①度入るだけ。

以前の彼なら、それこそ電話に出るまで、

起きるまで10回でも20回でも

平気で着信を入れてくる人だったのにね。

いい意味で変わったね。

 

愚痴や、他愛もない話をただただ

聞いてくれる人がこうやって居てくれることに

感謝です。

 🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

 

 

☆アラフィフ女子の一人ご飯事情☆

f:id:rei5mama:20210131124233j:plain

お昼ご飯は、必ず白米を取るように心掛けています。


 でも、

f:id:rei5mama:20210131124257j:plain

夜は、・・・

健康診断

近づいてきています💦

サラダ生活をしなければいけない💦

それと、昨日テレビで見た

(見ながら寝た💦)

世界一受けたい授業

丸山桂里奈さんが挑戦していた、 


ももクロゲッタマン体

を、

今朝から始めています💦

2週間後には、

健康診断があるのでね(笑)

ギリギリ間に合うといいんだけど🤔

 

また、ちゃんと続けて結果報告したいと思います!