がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

私の定番朝ごはん☀

100均のセリアで見つけて、

買ってきた窓ガラスを

刷りガラス調に変える

目隠しシート。

貼ってみました!

 

2階のトイレは表通りに面して

窓があって、

透明ガラスが入っているので

中に入ってる人が見えるっていう

難点がありました。

カフェカーテンをして目隠しは

していましたが

カフェカーテンの上下が空いていて

特に下の部分は

全く目隠し機能がなく困っていました。

そこで、たまたま見掛けて買った

この目隠しシートを貼ってみることに!

結果、

中から外は、

全く見えなくなりました!

と、いう事は

外からも中が見えないよね💦

 

f:id:rei5mama:20201229100811j:plain

 

 

 

 

私の朝ごはん。

毎朝、青汁のスティック1包を

必ずとるようにしています。

でも、ドリンクで飲むのは

私はダメだったんですよね。

 

それで、考えた方法。

ヨーグルトと一緒に取る。

でも、ヨーグルトだけだと

(無糖のものを使用しているので)

苦味を感じるし💦

そうだ!

デザートで甘味をプラスしたらいいんだ!

と言うことで、

ヨーグルト&青汁+フルーツ

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:rei5mama:20201229101024j:plain

 

f:id:rei5mama:20201228233813j:image

出来ました。

体に良さそうです。

 

 

これだけで朝食が済めば、

ぷちダイエットになるのかも

しれませんが💦

おまけにパン🍞も

食べちゃいたくて💦

今は米粉パンにずっとハマってます!

いつも行くスーパー、

売ってない日も多くて、

売ってるときに買って

冷凍保存もしてあります!

ちなみにバナナも、

安売りのときに多めに買って

スライスして冷凍保存してます!

 

f:id:rei5mama:20201229081403j:plain

本日の朝食でした!

 

 

パンの冷凍保存は、アルミで

巻くといいそうです!

 f:id:rei5mama:20201229101118j:plain

 




今夜の晩ご飯(•ө•)♡

f:id:rei5mama:20201229184014j:plain

キタアカリと豚バラの

すき焼き風煮物(肉じゃが)です!

肉じゃがと声を大にして

言わないのは、

ここ関西では豚肉ではなく牛肉で

作ったのが肉じゃがだからです(笑)


満腹、満足(*˘︶˘*).。.:*♡