がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

遅ればせながらの初詣

私と一番気が合うのが次男です。

でも、一番私の気を揉ますのも

〈心配の種〉次男です。

 

お正月に会ったばかりですが、

次男が住むのは

クロネコっちの近所。

自宅からも車で10分もあれば

行き来出来ます。

4日はクロネコっちとの1日を過ごし、

5日は、

三が日を外して母を初詣に連れて行く

予定にしていました。

一緒に行くか、

次男にも声をかけていました。

「行く~」

 

2か所、行先の選択肢を与えたところ、

前に住んでいたところの氏神さんを

指名したので、

母を車に乗せて次男の家に向かい、

次男をピックアップして、

運転を変わり(笑)

目的地の氏神さんへ行きました。

彼はここに越してくる前に住んでいた、

彼にとっての地元に今も住んでいます💦

彼にとっての氏神さんなので

親しみがあるのでしょうね。

私と母も、実は毎年この神社に

初詣に来てるんですけどね😁

無事に初詣を済ませ、

次男や娘にお守りも買って

少し写真なんかも撮ったりして。

28歳の息子と、

こんな風に出かける機会があるとは

思ってもいませんでした。

 

その後、次男がひょっこり

もう一か所も行こうや !(^^)!

と、楽しそうに言うので

行くことにしました。

私は、近くに住みながら

行ったことがありませんでしたが

母も次男も行ったことはある。

「国宝」の神社です。

楽しく3人でドライブをしながら

運転手は次男!

講釈を垂れるのは私💦(笑)

 

次男も私も御朱印に興味があります。

目的地にて無事に御朱印

ゲットしました。

 


f:id:rei5mama:20210106081956j:image


f:id:rei5mama:20210106082641j:plain



その神社の近くには、

なくなった父の霊園があります。

少しだけ足を伸ばして、

手ぶらでごめんよ〜って言いながら、

父の好きだった缶コーヒー片手に

3人でお参りして帰ってきました。

 

途中、美味しいパン屋さんで

パンを買ったり🥖🥐

寄り道しながら😁

 

コロナで、こじんまりしたお正月。

その中で、唯一

心許して会えるのが家族でした。

帰省と言うほどの距離ではなかったから、

こんな風にお正月に会えたのだとは

思いますが、

会えない、会わない選択を

せざるを得なかった方を思うと、

私は感謝しなければいけませんね。

 

 

今年は、後ろに長いお正月休みです。

スタートも、娘の急な発熱で

2日早くに休みにはいらせてもらったので

トータル12日間もお正月休みしてます💦

贅沢です🌟

 

その後は、祝日もない勤務なので

また永遠に5勤の繰り返し生活に

戻りますけどね😁