がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

休日食レポ?🤤

 

昨日は、

一緒のお休みだった彼ですが、

夕方から職場に行ってくると言われたので、

会うのは止めて、

私は家でワンと一緒に

引きこもりまったり生活

していました🤗

 

引きこもると、何する?

😚

冷蔵庫の整理をしながら

料理することに😉

 

大根、人参、おあげ、

温泉卵が残ってたので

ゆで卵にリメイクして、

メイン?は、

いただき物のもち麩

を入れて煮物。


f:id:rei5mama:20210112191726j:image

この具材なら母にも差し入れできます!

 


f:id:rei5mama:20210112191749j:image
鶏むねひき肉で作ったガパオライス

これ炒めてガパオライスの素を混ぜるだけで出来るので、すごく便利です。

おまけに美味しい💛 

 

ジャーン!
f:id:rei5mama:20210112190712j:image
夕飯出来上がり! (*˘︶˘*).。.:*♡ 
めっちゃ食べるやん(笑)私💦

 

彼にも仕事帰りに寄ってね🤗

って連絡して、

差し入れ準備しときました。

 


f:id:rei5mama:20210112190535j:image

デザート?は、

あんこに目がない私!

残ったお餅でおぜんざいです😋

 

 

あー、また今日もひたすら

作って食べてしまった😩

 

どこがダイエットしてるだ〜!💦

来月の健康診断どうするんだ!

恐怖しかない😖 

 

 


f:id:rei5mama:20210113001548j:image

おぜんざい、置いといたら私が太る😶

と思ってスープジャーに入れて

彼に渡しました。 

そしたら!

取りに来た彼から

これ、もらいました💦


f:id:rei5mama:20210113002316j:image

(笑)💦

娘これ見て、爆笑してました💦

 

 

休みなのに、取りに来たのは

日付変更線をまたぐ頃😳

深夜12時。

会社出てから、

スピーカーホンで電話。

「何してたん?」 

「1日どうしてたん?」

 

そう言えば前日から、

やたらと電話がかかってくるな💦

 

 

日替わりメニューみたいな 

☹️AB型の彼。

昨日、今日の気分は、

A型だったのかな🤔

いや、実は

勝手構ってちゃんの

B型だったのかな?(笑)

AB型の人って、その日の気分で

醸し出す空気感が

違うような気がします。

今日は、どんな日?の

相手をこちらが受け入れられたら、

割とマンネリ化しないのかもしれない(笑)

人と距離を持たないといけない

今の生活で、

家族以外の身近な周りが

AB型しか居ないんですよね😂

慣れるしかないです💦

 

※これ、悪口じゃないですよ(笑)

😁