がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

今回は割と本気です!②

続きです!

 

 

仕事が休みだった私は、

18時の約束より早く、

16時半頃から現地近くの商業施設を

ブラっと買い物して回っていました。

帰宅ラッシュの時間に重なるので、

17時台になると

道が混んでくるだろうな~っと云うのも

頭にあり、早めに行っていました。

 

彼が到着するのを待ちながら、

1軒目の商業施設での買い物を済ませ、

2軒目の商業施設へ移動して

(そこは初めて行くとこでした)

ブラブラ商品を見ていた時、

フッと気になってスマホの履歴を

確認しました。

そしたら、

17時35分過ぎに、

「早くに着いてしまいました。」

とLINEが入っていました。

 

気付いたのは40分。

「LINEに今気づきました💦

どこにおられます?」

と返信を返すと、

 

お店の正面に居ますとの返事。

 

2軒目の商業施設と、

約束のカフェレストランは

隣接した同じ敷地内にあります。

お店を出たらすぐ横にカフェレストランが

見えました。そして、

正面に、男性の影。

 

あの人だ!

直ぐに、わかりました。

 

身長は私より少し高いくらい。

昨日は私はスニーカーで行っていたので(*^^)v

やはり年下の方。

話した感じや、

LINEに小さい「ぁ」が入る

若者感があった通り、

50歳よりも若く感じました。

 

※唯一「はぁい」って来る小さい「ぁ」使い

に戸惑いはあったのですが、

そこは今回はスルーしています。

 

 

 

広くてお洒落な店内の

一角の席に着いて、

飲み物とシフォンケーキが運ばれて来て

初めてお互いにマスクを取って

実際のお顔をお披露目です。

 

コロナ禍になってからの

初対面で、

一番緊張する一瞬です💦

 

最近のマッチングアプリ

マスクを着けたお顔写真を

掲載しておられる方も多く、

やり取りが始まってから、

マスクを取ったお顔の写真を

交換したりしていました。

が、今回は

お互いにマスク姿の写真しか知らず、

当日にお互いお披露目しましょうで

来ていたので、

いつ以上に緊張しました。

 

😷を先に取られたのは彼の方で、

思ってた通りのお顔でした。

うわぁーやっぱりこの瞬間は

緊張する💦

私の事をどう思われたかは

わかりませんが💦

 

 

f:id:rei5mama:20200327212152j:plain


 

約2時間。

電話のとき同様、

会話が途切れることなく、

楽しくお話しさせてもらいました。

 

終盤で、

「次は夕飯に行きませんか?」

とお誘いを受けました。

 

お休みのお昼間は隣県にあるご実家に

行かれているようでなかなか時間がなさそう。

夕方でお仕事終わられることも、

週に1度あるかどうか。

 

「来週の火曜日の夜はどうですか?」

 

と言われたのですが、

来週の火曜日は、

もうお1人の元柔道部さんと

ランチのお約束をしているので、

さすがに、1日にお二人は…💦

 

その日は、お昼に他の約束があって💦

と返事を濁しました。

 

2時間の初対面を終えて、

お会計も済ませて下さって、

お店の外に出てお礼を言って

車に行こうとした時、

正面に向かい合った彼が、

両手をスッと出されて

握手を求められました。

 

この握手。

なんか、お約束なのかしら?

初対面の別れ際に手を差し出して

握手を求められること

何人目だろう?

 

握手して、

「私、手が大きいんですよね」

って返して、やり過ごそうとしたら

手のひらを合わせてこられて

大きさ比べ!(笑)

辛うじて、私の手の平の方が

数ミリ小さかったので(笑)

少しばかりホッとして、

お別れしてきました。

 

 

ところが、帰ってきてから

不可解な出来事が発生したのです。

 

 

長くなったので、

続きます💦 (;^_^A