がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

今回は割と本気です!①

パートナー探しのお話です(*˘︶˘*)

ご興味ない方はこの回は

スルーしてくださいね💦

 

 

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

いつも不真面目にパートナー探しを

している訳ではないのですが、

今回は、割と本気で

やり取りやお会いする調整をしています。

焦っているわけではないのですが、

何度もアプリを出たり入ったりしているうちに

やり取りに慣れて来て、

変な講釈垂れに自分がなっていくのでは

ないか・・・

と思うようになってきました💦

 

●やり取りが難しい

●希望と違う

●このノリは苦手💦

様々なお相手との不一致が出てきたら

あまりダラダラと長居をせずに

やり取りも終わらせるようにしています。

 

男性は有料会員で期間を決めて

利用されている方も多いですから、

ここは、女性の方も

ないなら「ない」と、

キチンと伝えて、お互いに次に進まないと

いけないかなと思うようになりました。

 

一番最初にお会いした2歳年下の方は

やり取りを始めて1週間後には

早々にお会いして、

その1週間後には価値観の相違を

感じて早々に終わりました。

いい方だったんですが、

お互いに求めている物が

少し違ったかな。

アラフィフからの出会いは

お互い残りの時間が

少しずつ

短くなっていくから

ある程度のやり取りと一緒に

ある程度はトントンと

すすめて、

電話やお茶で話してみるのも

大事だと

今回は特に思っています。

 

49歳で始めた婚活(アプリ利用)

私はクロネコっち(3号さん)と

いう人で、随分と

遠回りしてしまいました。

一緒に始めた女友達、

感化されて頑張ってた男友達2人、

先月までに3人ともが、既に

アプリからの再婚をしています!

 

誘った私が1人売れ残ってる💦

 

今は、仲良くしてるブロ友さんが

最近アプリデビューしたので、

二人で情報交換しながら

頑張っております!

 

合う人と出会えたならば

自然とその後を一緒にすすんでいこう

としていくと思うので💦

その

「タイミング」

「縁」

今回は積極的に見つけに行っています。

 

 

昨日は、今回お二人目

になる方との

「初対面」をしてきました。

やり取りを始めて2週間。

お相手は

一駅向うの年下さんです。

 

先日、先にLINE電話で1時間ちょっと

お話をしました。

お電話での印象は声の高い人。

お声は写真よりも若く感じました。

仕事の事や、よく見る映画、

差し障りなく面白おかしく

まぁまぁ、話も尽きることなく

楽しくお話し出来ました。

しかし、電話で詳しくお仕事の

内容を聞いていくと、

どうも思っていた以上に

お仕事の時間が「深夜」ばかり。

深夜が7割強

お昼が3割弱

と言ったところで、

ほぼ深夜メインのお仕事。

この先も変わらないでしょうね。

 

お休みは同じ水曜日なのですが、

初対面の日を決めるに当たって

今回も実家に行く用事があるから」

お休みの日には予定がある事を

告げられて

お休み前日の火曜日(昨日)の

夕方にお会いすることになりました。

 

「今回も」

って言われたんですけどね、

私、ご実家に行くなんて

初めて聞いたんですよね。

前回は、誰に仰ったのかしら?

の疑念を持ちつつ、

お会いしてきました。

 

お仕事終わりで会うことになって

いたので

待ち合わせは夕方18時。

近くに出来たカフェレストランです。

私は未だ一度も行ったことがなくて、

私からそのお店をリクエストしました。

 

彼のお住まいはおそらく直ぐ近く。

私も車で10分程度です。

 

仕事が休みだった私は、

18時の約束より早くに現地に着いて、

周りの商業施設をブラっと買い物して

彼が到着するのを待つことにしました。

17時35分過ぎに、

「早くに着いてしまいました。」

とLINEが入りました

 

f:id:rei5mama:20200327212147j:plain


 

 

続きます!