がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

負の感情は吐き出すに限る💦

〈注意〉愚痴です。

 

本当イラつく!

f:id:rei5mama:20200327212137j:plain


 

今月は、給料日ではなく

その後の日でした。

そこらじゅうの隅をつついて

ミスを探してくるのだろうか

と思うほどの内容です。

それに、そのことをわざわざ

粘着質で言うのが理解できません。

「終わってます。○○しといてください💦」

それで済ますか

「いちいち言われなくても・・・」って

嫌味な前置きするか

その人の器が出ますね。

 

指示がないとするなといわれて

しないでおくと、

「それくらい言われなくてもわかるでしょう」

と言われる、いつもの面倒臭いやつでした。

 

そこまでして、人を否定して

お給料を1円たりとも

アップしない理由にしたいのだろうか。

 

この会社に変わって丸6年、

1円もお給料が上がりません。

一応、肩書は「正社員」なのですけどね。

ほぼ、有給休暇も取ったことはありません。

賞与もありません。

子供たちも大人だし、

小さな自宅のローンも終わってるから

食べていけますが、

もしローンや家賃の支払いがあったら

とてもじゃないけど、

女一人と言えど

生きていけないような給料です。

 

これでも、経験者で有資格者でもあるのですが💦

経験者で有資格者であるが故、

出来て当たり前の指示はでます。

 

折角持っている資格や経験を

もう少し違う形で使うべきだと

最近思い始めてはいるのですが、

なかなか接客(営業)畑に

戻る勇気がありません。

 

でも、この威圧感。

私、多分嫌われてるんやろうな~(笑)

好かれても困るけど、

重箱の隅をつつくかのような、

この嫌味のいやらしさは

ちょっとうんざりし始めてきていて💦

 

それでも、今のコロナ禍の中では

仕事があるだけマシと

言い聞かせてがんばるしかないのでしょうかね。

 

いや、ここでグチグチ言ってても

変わらないけど、

愚痴ってやり過ごすことも時として必要。

 

こんな理不尽、どこにだって

転がってますよね。

 

そして、

変えたければチャンスは自分で

見つけないといけませんね。

 

 

はい!愚痴らせていただいたので

お弁当食べて、お昼からもがんばります。

 


f:id:rei5mama:20210327121429j:image