がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

彼が消えた

ついこの前まで、

「妄想」

に浸っていた

彼が、

突然消えました。

 

 

年度末の3月31日は

翌日の入社式の準備で遅くなった

と夜の10時頃にLINEが届きました。

明日も朝が早いから

今日はお風呂に入ってこのまま寝ます。

短いLINEが届きました。

「ごめんなさい」

「おやすみなさい」

別々に入っていました。

 

翌4月1日の朝は、

いつものように私から

忙しいみたいだけどLINEは気にせずに

今日もがんばってね

と送り、

彼からも、

同じように、

1週間のスタートがんばって

といつもと変わらない

返信が入っていました。

 

 

そして、

それ以降、

彼からのLINEは来ていません。

 

それよりも何よりも、

私から送るLINEに

既読がつきません。

 

 

4月1日

入社式と聞いていたので

お昼は連絡しませんでした。

夜は待てど暮らせど

なかなか連絡がないので

お疲れ様とおやすみだけを

遅い時間に送っておきました。

4月2日、今朝。

前夜のLINEに既読はついていないまま。

でしたが、

いつものように朝のLINEを送りました。

その後、お昼に見たときにも

昨夜からの全てのLINEに

既読がついていないので、

心配している

と、もう一度だけ送りました

が、

今に至っても、

やはり全て

既読にはなっていません。

 

 

4月1日の

朝のやり取り以降、

彼が

消えてしまいました。

 

どこ行ったんだろう?

 

こんなこと彼がするのは

はじめてです。

 

 

既読にならないと言うことは、

一番に頭に浮かぶのが

ブロックされた?

 

f:id:rei5mama:20210402170022p:plain

でも、

なぜか、わからない。

 

スマホを会社に忘れてきた。

どこかで紛失した。

水没した。

落として壊れた。

・・・

 

考えても、

答えは私にはわからないです。

 

せめて携帯番号でも交換していたら

連絡も出来たのですが、

LINEでメールも電話も

間に合うようになった昨今では、

携帯番号を交換する習慣が

減って来ていて。

 

 

彼の勤務先は、

次回に会った時に、

お互い「身上書」モドキを交換する

話をしていましたから、

今の時点では詳しく迄は知りません。

 

ま、知っていても

連絡は出来ないですけどね💦

事情がわからないだけに、

どうすればいいのかもわからないし、

怒るにも怒れないし💦

 

私も含めて

誰しもが起こり得ることだと

思うのですが、

 

これが、アプリでの出会いの

現実で結末

なのだとしたら

嫌だな。

 

 

 

でも、これと同じようなことが

今から20年程前にもあったんですよね。

その時の犯人は私。

ガラケー時代、携帯が壊れてしまって

連絡先もメールアドレスも

携帯の中💦

壊れてしまってはわからない。

その当時、知り合ったばかりの彼に

連絡が取れなくなり、

始めて会う約束の直前で…

諦めかけた時、

彼が機転を利かせて私の会社宛てに

お客さんを装ってFAXをくれたのです。

f:id:rei5mama:20210402165423j:plain

そのFAXに、ご自身の

携帯番号が書かれてありました。

それで、無事に

連絡を取ることが出来、

無事に約束の日に会うことが出来ました。

あの出来事はまるで奇跡の様だと、

彼の機転に感動したものです。

その彼とはそれから

ざっと14年お付き合いをしていました。

 

 

都合よく思い出してしまった💦

今回もそんなだったらいいのにな・・・。

 

 

次のブログで事の顛末が

判明するでしょう。