がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

心機一転

とってもご無沙汰しておりました。
 
毎日、訪問数があるので
きっと心配して覗いて下さっていた読者さんも
いて下さったのだと感謝しております。
 
ブロ友さんからの心配メールを頂いて
ようやく、
「大丈夫!」って
元気に更新するつもりだったのですが、
 
・・・
 
実は、この1日・2日でまた色々あって💦
 
新しく一歩を踏み出す決心が出来たところです。
 

 

f:id:rei5mama:20200328203521p:plain

 
 
 
よくここでも愚痴らせてもらっていた
仕事のことです。
 
 
日々行う業務に張り合いを見出せなくなり、
まるでストレスの矛先の
サウンドバックのごとく、
自分の意に反したときには
袋叩きのような
言葉の暴力を
浴びせさせられる。

f:id:rei5mama:20200328203535j:plain



 
始めて、誰かに対して
「死ねばいいのに」
って思ってしまった自分に、
心が壊れかけてるのを感じてしまいました。
 
こんな言葉を自分が思うなんて・・・
このままじゃダメだ。
ようやく、
一念発起で決心しました。
 
会社辞めよう。
 
残りの人生、
もう少し楽しく生きたい。
 
バツイチ23年、
子育ては一応卒業しました。
 
家も買いました。
少しの余力はまだもう少しあります。
 
父を見送り
残る母の傍にもいます。
 
自分一人が楽しく暮らしていっても
きっと罰は当たらないと思います。
 
 
 
パートナー探しよりも
いばらの道かもしれない
就活の道に突入です
(*^^)v が、
 
がんばって行こうと思いますので
引き続き、よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
ブログを更新していなかった間の雑記
 
●タケノコ三昧
●死ねばいいのにと思ったこと
●あれから1年
●母からのプレゼント、母の日のプレゼント
 
などなど、
を含めて、 またちょっとその話題にも遡りながら、
ボチボチブログは書いて行こうと思っていますので、
 
宜しくお願いします。