がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

これが私の日常ブログ

今までは、

前に書いていたライブドアのブログへ行って

心の中のザワザワする

闇の部分の愚痴や、弱音を

ブログに吐露していました。

でも、毎日の現実をきちんと受け止めて

ここで書いていこうと決めました。

 

パートナー探しをするのも、

更年期のあれこれで悩むのも

子供たちのことで心が苦しくなるのも、

会社での嫌なことも、

時にはザワザワする心の闇も、

 

それが私の日常ですってブログです。

 

 

 

 

私は頑なに、(偏固なだけかも)

はてな★スターを消してしまいました。

どなたが応援してくださっているのか

わからなくなってしまいましたが、

内容によってコメントを残しておいてくださるので、交流は出来ていると思っています。

 

※遠慮なく一言残しておいてくださいね。

 

スター★の数を気にしてしまう私ももちろん居たので消そうと思ったのですが、

気にする自分があまり好きではなくて💦

 

スター★をつけてくださる方へ自分もお礼回りに行いかなくてはって思ってしまうことも

少ししんどくなってしまったことも★を消した理由の一つでした。

読みたい方のところには私は今も変わらず寄せてもらっています。

学びをもらえる方、

毎回楽しませてもらって和ませてもらってる方、

私も応援しています!って思いで、

今日もお元気かなって寄せてもらうブログもあります。

ただただ明るく元気をもらえる方、

全く別世界の人生を見せてもらう方もおられるし、

私も一緒だよって思ってコメント残しておく方も、

本当にいろんな方がおられます。

 

スター★をつけなくても、このはてブロさんでは、

毎日訪問してくださる方の数(アクセス数)が表示されますから、更新をした日に寄ってくださる方が一定数いてくださることに

いつも感謝しています。

 

これからは、ここが自分の

今のホームベースだと思って、

私の日常の色々を、

時には楽しく、

時には激しく、

時には賢そうに、

それでもやっぱり

愚痴を言ったり弱音を吐いたり、

時には涙でぐしょぐしょになりながら

今を残していこうかなと思います。

 

ライブドアのブログでスタートしたブログ。

ここは~続編~になんだから、

ちゃんと「続き」を頑張らないといけません💦

 

 

行こうと思って予約をしに行った心療内科

初診3か月待ちだと言われました。

他に調べておいた

ここはどうだろうと思う所も、

現在初診の受付はしていませんとか、

予約困難者です。

どこでもいいから見てもらう

とはちょっと違うので

あちこち調べながら並行して予約の問い合わせをしていこうと思います。

そうこうしてる間に、

最初に予約した3か月待ちの所の順番がくるかもしれません。

 

コロナ禍が原因なのかどうかはわかりませんが、

世の中に心の救いを求めてる方が

こんなにも多くおられるとは驚きでした。

生きにくい時代の中、

みんなほんの少し踏ん張って

頑張っているのかもしれませんね。

私も頑張らなくては!

 

娘は火曜日からようやく仕事に戻ることが出来ました。

また少しの平穏がいつまで続くかわかりませんが、

この間に私も少しでもペースを整えて元気を取り戻したいと思います。

 

昨日は、ご近所の役員友

(町内会の役員をしたときに意気投合したお友達)

と2年ぶりでランチに行って来ました。

 

夜は母を呼んでお好み焼きパーティーf:id:rei5mama:20220420104201j:image

 

今日は、これから動物病院で、

チビは狂犬病の予防接種、

上のワンはワクチン接種、

そして少し早いけどフィラリアのお薬もらってきます!