がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

日々変わる

おはようございます🌞

 

昨日、会社から帰るときに写した

車の標示板。

 

f:id:rei5mama:20210608082642j:plain

外気温34度って、

私の車を駐車してる場所は

木陰の割と涼しい場所。

それでこの気温なんです。

社長の奥様が駐車されてる場所は、

炎天下ど真ん中!

帰られるのは午後3時☀

おそらく一番暑い時間💦

モノスゴイ外気温を毎年

表示すると仰ってました。

今年はどんな風になるのかしら。

まだ6月入ったばかりですよ💦

 

 

 

f:id:rei5mama:20210608083318j:plain

家の前の紫陽花たち。

とは違う他の色の紫陽花も

咲き出しました。

土の状態で色が変わってるくる

からなのもあるのかな。

紫陽花って割と長く

癒しの花になってくれるんですね。

よりも、よりも、

ハナミズキよりも、

バラよりも、

が一番長い。



 

 

ワンのベッドも夏使用

交換しました。

二人、一緒に入ったら暑いだろうに💦

f:id:rei5mama:20210608082928j:plain

暑いから別のベッドに移動しても、

寄り添う二人💛
f:id:rei5mama:20210608082710j:image

 

私が、キッチンに立っていると、

私の見えるこの位置に来て、

二人で私を眺めています。

そんな時も二人は仲良し💛


f:id:rei5mama:20210608082807j:image

 正直言うと、上のワン(ララちゃん)は

ちょ~っと嫌そうな顔してますけどね。

(笑)

 

今日は、この後🌞

父のお墓参りに行って来ます。

ウッカリ

月参りを失念しておりまして、…

毎月、兄貴のところの

お嫁さんが来てくれるので月参りは

お任せしています。

緊急事態宣言で今は私が

「送迎」を交代してる事を

完全に忘れていました。

母も催促もせずにいたので💦

先週コロナワクチンの1回目の接種が

無事に終わるまで、

母も黙っていたのかな?

月参りは

母のお約束行事

になっているので

代行にてドライブ行ってきます!

 

 

それと、昨日母が

私にと買ってきてくれた

熊本産の南高梅…。

訳あって、😢

梅干しには不向きなようなので

初☆梅ジャムにチャレンジしてみようかとも

思います。

 

娘も、新しい仕事が

昨日決まりました。

ようやく、凹み期が終わって、

凸り期に移行してきたようです。

スムーズに移行して

新しい生活が始められるように

静かに応援していたいと思います。 

 

この辺りのお話は、また

お休み中にまとめて

更新🍀したいと思います。

 

今日も30度越えは間違いなしのような

お天気🌞です! 

 

今日も、よい一日を!