がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

美味しいものデイ

兄貴の奥さんから、

今年も産直アスパラを沢山頂きました。

 

北海道から届いたばかりのアスパラ!

 

長男のとこにもあげてと😉別に2袋預かったので合計4袋!


f:id:rei5mama:20220607192810j:image

私と娘とそれぞれ1袋づつを別々に保管して食べています💦

 

昨日の夜中の3時、仕事帰りの長男が取りに寄りました。

いくら取りに来て欲しい物があると言っても来なかったのに、アスパラと聞いたら嫁ちゃん命令が出るのかすぐ来ます(笑)


f:id:rei5mama:20220607201029j:image

もっけの幸いと、
アスパラ2袋と、嫁ちゃんと上の孫と下の孫のそれぞれの誕生日祝いの金一封。
それに仕事帰りに買ってきておいた孫たちへのおやついっぱい!

それと、嫁ちゃんのママのお見舞いも袋に入れて言伝ました。

 

 


f:id:rei5mama:20220607193351j:image

私のアスパラ三昧!

 

母にも差し入れ!
f:id:rei5mama:20220607193416j:image

シンプルイズベスト!

に見えて、これは和風の味付けです↑

 

明日のアスパラ料理は何にしようかな🤔

 

 

 

 

娘は、

昨日の朝は雨で駅まで🚙送り、

今朝はワンの散歩を兼ねて駅まで一緒に歩き、

先週に引き続き仕事に行く応援隊をしながら

私は見守り、

娘も頑張って行ってたのですが、…

 

今日届いた郵便。

府民税の税金の支払い通知(納付書)を見て娘のテンションはだだ下がり⤵

半ば、発狂寸前💦

仕方ないんだよ。みんな払ってるんだよ。

と説明するものの、

立ち直れないくらいメンタルダウン↓

ため息しか聞こえてこない。

こういう日はかなりヤバい😓

困ったものです😩

 

明日の朝はどうなることやら😔

 

黙って見守るしかないですね!

今夜は写経でもしよっと🎐