がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

何でもやってみよう😅🌟

先日、娘が苛立って

(お風呂が沸いてなかった👿)

夜中に浴室のドアを蹴ったみたいで

朝起きたら、浴室のドアの1枚が

バラバラに割れていました。


f:id:rei5mama:20211106180702j:image


なんともお恥ずかしい光景です。

 

築10年程の中古で買った家で

ここに住んでからでも10年ちょっと経ちます。

 

ネットで商品を検索したら

ガラス部分の

(ガラスではなくプラスチックですが)

購入できるとは思いますが・・・、

お風呂に入ったら外が水浸しになる💦

 

仕方ない。

 

テープで補修して、

先日やったばかりのゴムパッキン、

今回は網戸用のローラーを

購入していたので

簡単にはめ込むことは出来ました。


f:id:rei5mama:20211106180755j:image

ホントに、

めんどくさい事をしてくれる

娘です。

 

この子、以前も玄関のカギを

失くしてしまって💦

この中古の家を買った時に

ちょっとした改装と一緒に

玄関の鍵のシリンダー交換は

していたのですが、

またしても交換しないといけなくなって💦

その時は、金欠😭

ネットでピッキング防止用の

2シリンダーの物を探して、

私が交換しました。

ちょっと、泣きそうになりながらでした💦💦💦

 

 

 

今回は、何かというと

2階のトイレのタンク内から

ずっとポタポタと水の音がしてる。

止水栓で元から止めてたら、

娘が気付かなくて、

 

『トイレが流れなくなった💦』

って大騒ぎ

 

そりゃそうよ。

止水してるもん。

 

ここで、また

怒鳴る娘に遭遇してしまい💦

 

あ~、構造わかってたら

2階のトイレなんやし、

タンクに水が満タンになったところで

ピトピトうるさいから、

都度、止水しといてよ

って私は思ってたんですが・・・ね、

 

 

仕方ありません。

ボールタップ

ネットで購入して、

私が交換することにします。

 

多分、業者さんに頼んだら、

2万は取られるような気がする💦

ネットで、部品だけだったら

6000円~7000円で買えるから。

 

今どきは、ネットのYouTube

取り替え方もアップされてるから、

何とかなるだろう・・・。

 

 

 

何とかならなかったら、

お兄ちゃん(長男呼ぼう💦)

 

こういうのは、長男はお得意です。

自分の家もなんでも自分で工作します。f:id:rei5mama:20211106202520j:image

こんなの自宅の敷地に

作ったりもする子です💦

 

頭は少し弱いけど、器用で

社会化適応は出来たようです。

 

その点、次男は勉強出来たし

沢山本も読んでたけど

社会化適応が出来なかった💦💦💦

こういう類は全くダメです。

害虫類もダメだし。

男の子なのに役に立たない😩

 

人は、それぞれ適材適所があると

思うんですが、

それにピタッとハマらないと、

折角の自分の持ってる良さが

発揮できないですね。

次男にもピッタリハマること

見つかればいいのにね😔

 

あ!しんみりしてる話題では

なかった💦

そう、そう!

トイレのタンクを覗いたら

築20年超えの

お宅アルアルで、

黒カビが気持ち悪く

発生していました。

 

なので、

これも買ってみました。

 

トイレタンク洗浄剤

明日に届くので、

またどうだったかお知らせしますね。

 

何でもやれば出来る!

貧乏な母子家庭してたので、

色んな頑張りだけは身につきました😅