がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

一番いいから2番目📸

 

アプリで知り合った最年長さん、

ワクチン2回目の副反応

心配には及ばず、

少しダルいくらいだけで済んだようです。

 

『体調どうですか?』

と言う内容のメッセージを、

何度も送っていたので

急速にやり取りが増えていました🤗

 

おとなしい感じのする方で、

年齢的にもチャラチャラした感じのしない

大人なイメージではありますが、

最近よく、

「こうやって知り合えて、

連絡取り合えるようになって

日々の楽しみが出来て嬉しいです。

と仰って下さいます。

 

こういうサイトっていろんな人が

おられますし少し疲れたなぁと

感じてました💦
今は続けてて良かったと思ってます😊

 

 

って、ホントは

期限が来たら退会しようと

思っていたそうです。

そこに、私と知り合って

1ヶ月強のやり取りを続けてきて、

返信が来なくなり連絡が途切れたけれど、

思い切って連絡をしたことで

また繋がれたこと、

本当にとても嬉しいんですと・・・(*^▽^*)

そんなちょっと気(/ω\)恥ずかしい

文面も

入れて来られるようになりました。

 

今まではあまり聞かなかったのですが、

アプリで知り合った方と

お会いしたことはあるかなどのお話を

してみました。

 

アルアル話でした。

 

①送ってもらっていた写真とは

別人のような方が来られました。

 

②当日ドタキャンをされました。

 

 

①の別人問題。

これは、本当によく聞きます。

 

写真と違っていた。

と言う表現をされる方から、

写真とは全く違う人が来た

と仰る方まで💦

 

きっと、元は同じ方だと思います

最近は写真加工アプリを使いますからね。

シミとかしわとかを光で飛ばす程度は

この年齢になれば

されてる方も多いとは思うのですが、

原型を変えてはいけませんよね。

f:id:rei5mama:20210807171918p:plain

 

ばっちりお化粧しました✨

程度の変化なら問題ないと思うんです。

 

でも、

 

極端に

目を大きくする

顔を小さくする

口や輪郭も自由自在

まるで整形手術をした後みたいな顔に

変えてしまっては、

そりゃ「別人か?」

思われてしまいますよね。

 

とどのつまりは、

体系変更💦

ぽっちゃりを引き締めて

ナイスバディにしちゃったら、

初対面では別人確定ですよね💦

 

男性は昔の写真を使われる方も多いように

思うのですが、

女性はそれほど昔の写真には

固執しないと思うので

やはり奇跡の一枚の投稿か、

加工し過ぎでしょうか・・・。

 

 

私もそんな話を

ここ最近お会いした10人ほどの

ほぼすべての方の経験談として

お伺いして学習したことで、

 

アプリに登録するときには、

1番いい写真とは違う

2番目の写真

使うようにしています。

 

それと、お会いすると決めた方には

極力、複数枚のお写真もお見せしておきます。

 

別人って言われるのって、

きついですよね💦

いい方の別人ならいいかもしれませんけど💦💦

 

 

 

私のコロナワクチン1回目が終わったら

お盆休みです。

最年長さんは2回目の接種も

終わられてますから、

お顔合わせのお茶くらいなら

お盆休みに行くのもいいかも☕

 

 

私が、そこそこ仲良くなって

じゃ会いましょうって会って、

ダメだった時、

また一人になって

振り出しに戻るのはキツイです💦

って言うお話をしたら、

 

 

会ってこの人は絶対ダメとか

だったら諦めるしかないですけど、

 

一度会ったくらいじゃ何もわかりません。

(生理的嫌悪感が伴うなら無理かもしれませんが)

 

しばらく友達みたいな関係でいて

いろんな事を話すのもありかなぁとも

思ってます😃

二度・三度と、食事やドライブに

行ったりして、

お友達から始めてみるって言うのは

どうでしょう。

 

と、ご意見と

ご提案がありました。

 

私、

大賛成です。

 

 

1度目のお誘いは早かったので、

私が話をはぐらかしてしまいました。

なので、今度は私の方から

「お会いしてみませんか?」

お声掛けしてみようかな(*^▽^*)

 

 

世の中の三連休中は、

私はしっかり仕事ですが、 

それが終わったら

9連休のお盆休みに入ります!

 

そこが狙い目ですね🌟

ルンルン🎶。