がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

お盆休み折り返し😷


お盆休み。

長男家族には今回のお休みも

会えません。

お正月に会ったきりで寂しいです。

😢

 

お家時間の充実のために始めた

1000ピースパズル

しかし、
f:id:rei5mama:20210813232527j:image
後半に来て、パズルは停滞中💦

もう一息なんだけどな〜😫

集中力が続きません💦

 

息抜きに娘と買い物に出かけたら、

集中豪雨に合ってしまい、

大荒れの雨に、

びしょ濡れになってしまいました。

娘が運転する車🚙の助手席で

目にしたのが

用水路の川の、

氾濫寸前水位でした。


f:id:rei5mama:20210813232549j:image


f:id:rei5mama:20210813232605j:image


数年前に我が家も玄関前の階段

2段目の所まで浸水したことが

あるので、

今回も今以上降り続くと少し怖いです💦
車も車庫から移動しないと浸水です。

前回はエアコンの室外機2台が

浸水していました。

 

毎日、コロナ最多更新に

大雨で災害の危険に注意⚠と

言われている最中、

 

今年のお盆休みは、

特にこれと言って予定も

ありませんでしたが、

 

今日は最年長さんと家の近くの

カフェで、顔合わせでお会いする

約束をしています🍀

コロナ感染者があちこちで異常に

増えてしまい

正直言うとゆっくりお喋りとは

いかないんですが、

😷マナーを守りつつ、

どんな方なのかお顔合わせだけ

してこようと思います。

 

お互いの車で行って、

お茶とスイーツくらい戴いて

では(@^^)/~~~と解散できる所を、

今回は選び、

時間も最年長のアドバイス

混み合わない時間帯にしました。

 

やり取り最後でお年だけ、

ちゃんと聞いてみました。

やはり最年長さんは変わりないですが、

7歳上!

学年だと8歳上でした。

こんな歳の離れた方とお会いするのは

始めてなので違う意味で緊張します。

会話がちゃんと成り立つかな。

若く見える7歳上だといいんだけどな〜😅

そんなこんなの、唯一の

楽しい?報告は、また!

 

 

 

近畿地方も雨が降り続いていますが、

九州地方は断続的にかなり危険な

雨量になっているようです。

大きな被害にならないことを

願うばかりです。

皆様もお気を付けてお過ごし下さい🌧

🥺