がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

1年の月日…

2020年、去年に公開された

コンフィデンスマンJP

プリンセス編

が、Amazonプライムビデオで

無料配信されていたので、

お休み中に見ました!

これもお家時間ならではですね。

 

 

 

三浦春馬くんや竹内結子さんも

出ていて、

何故だかエンドロールの最後に

涙が出てきました。

前作にもお二人は出ておられたし、

今作も出ていて、…

でも、もう次作からは

居ないんだな〜と、しんみり

してしまいました。

 

 

お家時間を使って、

お盆休み前から一気に

ブラッディ・マンデイ

のシーズン1・シーズン2の

TVドラマも見ました。

 

 

 

 

 

 

このドマラには、

三浦春馬くんの他に、

芦名星さんも出ておられたんですよね。

 

お三人の方が亡くなられて、

それぞれの1年が経とうとしています。

本当に沢山の名作が残っているなと

改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

 

〈追記〉ひとり言…

 

コロナで沢山の方が自らの人生を

終わらせてしまわれた

辛いニュースが後を絶ちません。

我が娘も、そんな1人でした。

でも、あちらに行くことなく

今は毎日を兎に角、

頑張っています。

紙一重とはよく言ったもので、

今でも娘の言動にドキッと

することはあります。

でも、笑ってます。

 

発見したときの恐怖。

生きた心地のしなかったあの日を

私も忘れることはありません。

残念ながらあちらに逝って

しまわれた方に対して、

 

悔しい気持ちと、

悲しい気持ちと、

寂しい気持ちと、

そして、

ちょっとだけ怒りがこみ上げます。

残された家族は、

置いていかれた家族は、

忘れることは出来ないですから。

なかったことにすることも、

居なかったことにすることも、

出来ないですから…。

 

1日でも早くコロナが終息して、

もう少し生きやすい世の中に

戻れることを願うばかりです。