がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

いい事、悪いこと

休み明け会社に行くと、↓これが設置されていました。

 

f:id:rei5mama:20220602183422j:image

我が社のトップは仕事が早い!

 

 

先週、人糞💩置いてかれて私はとっても嫌な思いをしたのでね😭

 

mamacha.hateblo.jp

 

通路の入り口と出口の2箇所に、

この立て看板が設置されていました。

 

 迅速な対応、

ちょっといいとこあるじゃん😁

 

と、思ったのも束の間

😞

同じ日の夕方に振られた仕事は

とっても気分が悪くなる仕事でした。

トップはよく下請けの業者さんを変えます。

理由はそれぞれにあるのかもしれませんが、長いお付き合いの業者さんでも気に入らないことがあるとスパッと切ってしまわれます。

今回私がする業務もそれの一環です。

あまり気分の良い仕事ではありませんが指示が出た以上はしなければいけません。

 

仕事が早い、仕事ができる、

しかし人間としてはどうなのかな…。

と、思うところが多くて

なかなか尊敬出来る方ではないのが残念です。

 

 

 

今週は、娘『5勤』達成しました!

やればできるじゃん😊

 

娘に声をかけてしまいました。

「よく頑張ったね。」

 

来週も!いつもいつも!

とはいかないかもしれませんが、頑張れた時ぐらいは褒めてあげようと思います。

 

自分の居場所を自分でちゃんと見つけていってほしいなと思っています。