がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

Zoomで話しましょうか?

この間の日曜日、最年長さんは

友人の方たちと

釣り🎣

に行かれていました。

 

時々、

🏌ゴルフの打ちっぱなし

に行ったり、

こうやって釣り🎣に行ったり、

花の写真📷を撮りに出かけたり、

一人でも複数人でも、

ご自分の『趣味』

持っておられる事に

私はとても好感を持っています。

私に対して一緒にしよう!と

強要はされません。

でも誘っては下さいます😊

きっと私がしてみたいと言えば

喜んでエスコートやサポートを

して下さると思います。

 

還暦をすぎたバツイチ男性、

やりたい事や興味のあること、

『趣味』というものがあることは

いいなと思います(#^.^#)

誰かと趣味を共有して、

一緒に出来れば

尚のこと素敵だなとも思います😉

 

釣りに行かれて、

大漁の写真を送って下さいました☺

しかし、

最年長さんから

 

「また会って話したいなぁと

思ってるんですが、

昨日釣りに参加された方は

12人と大勢だったんです。

その中にコロナに感染してる人が

いたらとか思うと・・・。

参加予定の人で直前に濃厚接触者だと

わかり参加できなくなった人もいたり

したので…😞」

 

多人数の人が参加していたこと、

それ故、ワクチン未完了の私を

安易に誘えないのだ😞と、

言うことが伝わってきました。

 

その感覚を持ってもらえてることに、

私は普通に感謝です😊

 

 

会えない分、

電話ででも話をしましょう🥺

 

 

そんなLINEが届いて、

 

そうだ!

電話の手があるじゃない🌟

 🤔電話もいいけど、

テレビ電話のZoomも経験してみたいな〜。

 

Zoom 

私はスマホにもパソコンにも

一応はインストール済みです。

でも、話す相手がいないので😢

練習した程度でちゃんと

使ったことはありません。

スマホとパソコンのZoomを繋いで

一人で実験したりもしてみました。

 

最年長さんもZoomは使われていなくて

パソコンに詳しい人に

Zoomの設定を聞いてみると

言っていました。

 

私と電話しながらレクチャーするのも

いいけど、

最初はわかりにくいものね😊

 

最年長さんの設定が出来るまでは、

私も使い方を勉強しておかないと🌟

と言うことで練習していたら、

 

Zoomの背景画面

変えたくなって、 

いくつかダウンロードしたりして

遊んでました。

初心者なのでどれが顔映りがいいのかは、

さっぱり💦わかりませんがね😅

 

 

f:id:rei5mama:20210831221544j:plain

f:id:rei5mama:20210831221603j:plain

 

f:id:rei5mama:20210831221637j:plain

 

イヤホンはBluetooth

ワイヤレスイヤホンを

繋ぐようにしました。

目的が出来て

一つずつ覚えていくだけでも、

また楽しいものですね。

 

それに色々覚えて、最年長さんと

Zoomデビューした時に、

ちゃんと教えてあげないと🤓

 

来週のお休みは私のワクチン接種なので、

お出かけ予定はもう少し先です😢

感染者数も減らない

医療機関からは

「真っ赤な声明文」

が出ているこの街です。

12日までの緊急事態宣言中は

感染対策をしながら、

お家時間の楽しみを見つけて

過ごしたいなと思います。