がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

痩せない💦緊急事態宣言発令

痩せない💦

コロナ更年期とが

相まって、

体重増加が止まらない💦

f:id:rei5mama:20200327212024j:plain

 

去年の暮れの緊急事態宣言以降、

市営のジムはお休みを決め込んでいます。

 

f:id:rei5mama:20200328203602j:plain

 

いざ、

ウォーキングするぞ!と言ったら、

 

f:id:rei5mama:20200103151005j:plain

梅雨に入り☔、

 

 

ウダウダしている間に、

暑い夏に入って

禁止にしていた『スイカ

手をだして、

あっ😳という間に

見たことのない数字

なってしまいました😓

 

多分、妊娠&出産をしていた頃に

見たのが最後だと思われる数字です😱

それこそ、

バツイチになって

ひとり親で働いて、

バタバタしていたころには、

今より10キロほど痩せていた・・・😢

昔取った杵柄というやつか💦

 

もう私の体

緊急事態宣言発令です💦

 

これで見てみました。

 皆さんも、どうぞ(*^▽^*)

 

私の身長だと、標準体重

以下になるんです。

ん…🤔? 

これって更に私を甘やかすじゃない💦

 

モデル体型とは言いません。😢

(10年前はそれよりも痩せてましたよっ🥳)

理想体重には、

せめて戻しましょう!

 

と言うことで、

更年期女子の為の、

寝る前ストレッチ

なるものを始めました。

 


YouTubeで検索して、今は

この方のシリーズを毎日やっています。

 

 

しかし、驚くことが👀!

体重があきらかに

増えていってるんです💦

 

どういうことなのでしょう…。

ストレッチでも筋肉つくの?

ストレッチしてるからって、

食べ過ぎ?😁

 

痩せないお年頃

色気づくしか痩せる方法はないのか?🤔

更年期だから仕方ないと諦めるのか?🤔

 

 

 

いや、健康のために

 

私を追い込んでくる更年期

本気で対峙しようと思います!

 

 

ここに書けば、少しはサボらないかな。

有言実行目指して、

目標体重に向けて、

🌙寝る前ストレッチと、

☀朝ストレッチ

これは地味にずっと続けているのですが💦)

f:id:rei5mama:20200328203414j:plain

 

がんばります!!