がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

見てる人は見てる👀👀👀

見てる人は見てる。

 

いくら外面が良くても、

見てる人はちゃんと二面性の

内側の

「醜い部分」見てわかってるよ。

時々、垣間見えるもの。

 

 

見てる人は見てる。

ちゃんと頑張ってたら、それも

見てる人は見てる。

 

呪文のように唱えながら、

言い聞かせながら、

早くも6年が過ぎたこの会社。

 

 

何年居ても、

一切、築くことができなかった

コミュニケーション。

 

これは、

残念の一言しかありません。

 

 

職場でのコミュニケーション。

和気あいあい仲良くしろって

ことではなくて、

報連相すら成り立ってないって・・・

おかしいし💦

f:id:rei5mama:20211009125654p:plain

会社の空気が淀んでます。

 

 

いい仕事をしていく意味でも

人としての懐や器を

大きくしていく意味でも

真に人として成長する意味で

相手を見ながらする仕事は

大事だと思います。

コミュニケーションが取れない会社は

相手を見ることもしない。

 

 

木曜日の仕事スタートから、

ジワジワ、

私のメンタル不調が来ています。

仕事と、

娘と、

次男と、

母と・・・。

 

一人でいくつものわがまま問題と

対峙するのは少しばかり疲れます。

 

また、地味にハロワ通いもしながら

アラフィフ働く再チャレンジも

がんばって模索しなければいけません。

 

f:id:rei5mama:20211009125729p:plain

目指せ、風通しのいい快適な会社!

 

 

 

人生の後半、

楽しく生きなきゃ

もったいない気がしてきました。

 

f:id:rei5mama:20200328204328p:plain

 

《ちょっと悪魔のひとり言》

しかし、なんであんなに人の事を

小ばかにした上から目線の言葉が

次々に出せるのか???

人を不愉快にさす天才だとは

密かに思っていましたが

これも、高スペックと呼ぶべきなのでしょうか?

逆に、不思議にしか思えなくなってきました。

 

最年長さんに嫌な事があった時は

「深呼吸ね」と言われているのですが、

深呼吸し過ぎて、逆に

過呼吸やら酸欠やら起こしそうです💦