がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

せっかちは損するよ💦

ホントに今日は疲れた。

そして、呆れた。

 

KDDIの通信障害が起こってると朝からネットニュースでも流れてた。

私はauだけど、朝からいつも通りLINEも使えてたしネットも使えてたので特に問題視してなかった。


f:id:rei5mama:20220702200043j:image

 

ところが、お昼過ぎ会社で事件は起こった💦

トップのいつものニアミスで

5か月間放置されていた問題が発覚!

急遽、相手方に電話をしないといけないことになった

・・・

 

私、仕事は早いです。

雇い主がとてもせっかちなので、

とにかく言われたことはすぐにします。

詳しい内容を聞かされていなくても、おおよその断片的会話で

要点を掴んでする仕事がほとんどです。

時々、ドキドキするときがあります。

私の今までの経験値とは違う発想(展開)をされるとこも多々あるので、

かなりめんどくさくなることもあります。

でも、ありがたいことに長くこの仕事をしてきたのである程度の流れだけは把握できます。

それだけが武器で、何とか勤めてきました。

 

 

今日も直ぐに相手方へ電話を入れました。

しかし・・・、

何度電話しても「プープープー」

話し中?

着信拒否されてる?

 

トップの鶴の一声で相手方に電話することには慣れています。

そして相手に直ぐに出てもらえないことも当たり前にしょっちゅうです。

だから、ストーカーのように私はめげずに電話をかけ続けることが出来る体質に変化しました。

電話が嫌い💦苦手💦なんて言ってたら仕事にならないから。

事情を「1」しか知ってなくても、かけますよ。

手元に書類がなくても、ごみ箱あさってでも情報を入手してマイ武器を少しずつ増やしてきたのです。

これ聞いたらなんて会社だ (・・? って思いますよね(笑)

話が脱線しました。本線へ戻します。

 

全部を把握せずに出るトップの指示は、かなり心臓に負担がかかります💦

 

 

今日も、相手方が電話にでない。

でもこの相手方の方は今まで特に大きな問題もなかった方。

色々、妄想は膨らみつつ、たどり着いた先が

KDDIの通信障害でした。

 

もしかして!と思ったのでトップにもそのことを伝えました。

 

でも、聞く耳持たず。

 

やれ緊急連絡先だ、やれ勤務先だ、と矢継ぎ早に全部に連絡しろとまくしたてられて…。

 

とにかく先ずは相手方の本人と話したいのにな。待ったが聞かないトップにどう話しても無理💦

口答えはご法度!

 

今回は故意ではなくどうも通信障害が弊害になっていて電話が取れないようだし・・・。

この通信障害が復旧しない限りはとにかく無理なんじゃないの?

それに、5か月もの期間放置してたのはトップなんですけど…

それを見つけたとたんに1分1秒も容赦しない勢いってどうなのよ💦

 

一人でグズグズ、心の中で愚痴ってました。

 

よし!

自分のスマホに会社から電話してみました。

「プープープー」おんなじ音がした。

着信履歴も残らない。

相手方に着信の有無もわからないんだ。

そりゃ、折り返しもないはずだ。

 

ちなみに私のスマホから会社へかけてみても、

ブチっと切れただけでつながらなかった。

 

私のスマホも通信障害になってるじゃない!

今日は、あたふたしたところで繋がらない。

 

一応、緊急連絡先にもかけてみたけど、

同じくKDDI系の携帯のようで「プープープー」

勤務先はお休みで何よりよかった。

 

せっかちは損するよ。

色んなところ、ザルみたいに漏れ漏れだよ💦

きちんと整理して、きちんと状況整えて、

人の言葉もちょっとは聞いてよ。

 

復旧してないんだもん。繋がるわけないじゃない💦

 

 

しかし、

最終的にトップは私の「通信障害」を

ようやく受入れて?かどうかはわかりませんが💦

ニュースを見たのかな?

相手方の自宅まで足を運び、「至急連絡望む!」とばかりにメモを入れてこられました。

※せっかちだけでなく素早いフットワークもお持ちなんです💦

 

そのかいあって、終業時間までに相手の方とお話が出来たので、

まぁ〜疲れもちょっとは和らぎましたけどね💦

 

 

しかし、いつまで続くのでしょうね。

この通信障害とやらは…。