がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

悪い癖・・・モヤモヤ①

こないだのお休み、

楽しい1日を過ごしたはずなのに、

その後からのブログが

書けなくなっていました。

 

 

モヤモヤして・・・。

 

f:id:rei5mama:20200328203516j:plain

 

聞かなきゃよかった。

 

 

彼の離婚は、

彼の方から調停離婚を申し立てて、

不成立になり裁判に移行して

最後は弁護士同士の

話し合いもあり、

和解案で成立したと聞いていました。

 

私は、

調停離婚で離婚成立しているので

彼はもう少しあの大変さを

長く経験したことになるそうです。

 

 

お互い通っていた家裁は同じ場所

だったので、

折角の観光名所も嫌な思い出だよねって

先日も話していました。

 

 

離婚の際に拗れてしまった夫婦と言うのは

その後、憎しみと言うか

関りを持つことがないような気がします。

私もそうだったし、

最年長さんもそんな感じでした。

 

ここまでの離婚の話では、

そう大きな違和感も持たずに

いたのですが、・・・

 

 

 

先日のお出かけの時に聞いた

離婚後の恋愛のお話・・・。

そこにちょっと

けつまずいたというか・・・、

 

私の中に

モヤモヤするものが発生し出したのです。

 

 

すみません。

ヤキモチとかの可愛い類ではありません。

残念ながら、そんな女子力が

私にはないのかも💦(~_~;)💦

 

 

 

40半ばで離婚した最年長さん。

離婚のショックが大きかったようで、

しばらくは誰の事も受け入れず

一人でおられたそうです。

でも、40代の男性・・・一人暮らし。

数年の後、

一つの出会いがあったのでしょうね。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

10歳年下の彼女が出来たそうです。

30代後半の彼女と

40代後半の彼・・・。

3年程お付き合いしてボチボチ

結婚でもと思った矢先に、

お相手の女性と急に

連絡が取れなくなったそうなんです。

 

今から10年以上前なので、

スマホやLINEはまだ一般的ツール

にはなってないかな。

 

彼女のお家が大体どのあたりなのかは

ご存じだったようなのですが、

もしかしたら詳しくは知らなかったのかな

 

お子さんはおられなかった。

と聞いてたけれど、

バツイチだったのか、

一人暮らしだったのかも

今となってはわからない?

そうです。

 

 

時々、最年長さんのお宅にも

来られていたけど

泊まられることもなかったと・・・。

 

いい大人が、3年ものお付き合いの間

泊まったりすることがないのも不思議です。

 

 

しかし、

ここまでなら、

普通の男女の別れとして

わからなくもありません。

でもその別れから数年後(2~3年後)に

その彼女の代理だと言う

弁護士さんから

内容証明が届いたそうなんです。

 

 

また、長くなったので続きます