がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

お休み2日目⭐

今日は起きたときから

気持ちの良い晴天☀

空気は少しひんやり冷たかったですが、 

洗濯機を回している間に

ちびワンと二人で朝のお散歩に出かけました。

 

今日は上のワンは娘とお友達とドックラン💫

 

ちびワンと二人で、

季節のお花を愛でながらの朝散歩🌄

気持ちよかったです😉


f:id:rei5mama:20220502082634j:image

 

少し前に梅の花を咲かせてくれていた、

梅の木!

柵越しに見える梅の木たちは、

今年は全く手入れされてなくて実がほぼついてない😳

毎年楽しみにしてるのに、

持ち主の方がご高齢なのかしら?

 

でも、1箇所梅の実をつけてる木を見つけました!

f:id:rei5mama:20220502082817j:image

落ちてる実を見てもかなり小さい。

木になってる実もかなり小振り。

 

やっぱり果樹園の持ち主の異変を感じました。

 

 

 

南天の木を苔ごと陶器の鉢に植え替えて、

玄関脇に設置!

f:id:rei5mama:20220502102803j:image

 

 

午後からは念願の給湯器の工事!🤭

無事に取替工事も終わり今日から家風呂✨

家でお風呂に入れることに、

感謝の気持ちでいっぱいになりました😭

 

 

〜⭐〜〜〜

幼い頃、ろおじを走って出たところにあった銭湯に毎日?ん…2日に一回?通ってたんですよね。

丁度ろおじを出る手前にモヤッとする場所があって、そこには火の番をしてはるおっちゃんが手ぬぐい巻いていてはりました。

あ〜、あのおっちゃんは給湯器と一緒やわ😻

ありがたい人やったんやね〜。

〜⭐〜〜〜

 

 

夜は母を呼んで

焼きそばパーティー(*^-^*)

変わり映えしませんが、

いつも喜んでくれるので作り甲斐があります。

f:id:rei5mama:20220502201740j:image

折角のGW休みなので、

いつものレモンサワーには本物の檸檬🍋を投入!

 

 

2日目終了です!