がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

思い出した💦アリジゴク

おはようございます🌞

昨日の夜にブログアップして寝たのに、

また朝にもって💦

忙しなくてスミマセン😅

モヤザワを吐き出して、 

自分の中でリセットして今日も

頑張ろうと思います!

 

 

 

私はなぜ🙄、

去年の今頃、就活をして面接も受けて、

頑張ってたのに頓挫してるのか・・・

 

🤔

思い出して考えてみたら、

 

娘だった。

 

 

去年の今頃、娘は

持っていた有給で仕事を休み始め、

そのまはま辞めてしまって

しばらく引きこもった末に、

今の仕事に変わりました。

 

この間に娘には色々な葛藤があり

その話を今年、

衝撃告白として聞くことになったけれど😣

 

そう、あの時も娘の負の連鎖が感染した。

 

底なし沼?

蟻地獄?

 

お借りしてきました💦

 

負の連鎖で、弱っちくなっていく私は、

昔よりも頻繁に引き込まれてしまうことが多くなり…。

 

★ここまでは下書きに入っていた文面です。

 

 

今年は自分のメンタルダウンも、

娘の素行、言動に随分振り回されて、

蟻地獄へ引き込まれてしまうこともしばしばでしたが…

それでも、飲んだ砂を吐き出しながら

でも、よじ登って上がってこないと

私の日常は成り立たない。

 

生きることに不器用な人間。

生きづらさを抱えてしまった人間は、

どこかに自ら「助けて」と手を伸びすことも出来ないのでしょうかね。

 

 

今週の娘は、

今月最短記録の3日でダウンしてしまいました。

 

GWが明けて、

5勤スタートして最初は3日半でダウン。

次の週は4日でダウン、

今週はどうかなと思ったけれど、

3日でダウン😔

今日は休むそうです。

 

また、いつものLINEです。

今日は少し、何も言わないでと書かれていたので言うのをやめます。

 

自分で変えていくしかないですからね。

いくら私が言ったところで中途半端に反抗されるから、

私は私のするべきことを、

私の毎日を送るしかありません。

 

今日から私の1週間スタートです。

頑張ります🌟

 

フェンスを取り替えた明るくなったキッチンで良かった。

 

曇☁でも、明るいです😊f:id:rei5mama:20220526070045j:image

 

あら不思議です。

ブログアップしたら、お日さんがどんどん入ってきますよ。


f:id:rei5mama:20220526070533j:image

頑張れそうです😊