がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

御朱印巡り ◆滋賀編◆

お盆休み2日目!

 

一緒に行く方と都合が合ったので、

今日も御朱印巡りに行くことになりました。

 

今日は隣県でも近い方だったので、

お昼に出発して三か所回ってきました。 

 

◆十二番札所 岩間寺 正法寺
f:id:rei5mama:20220810191135j:image

f:id:rei5mama:20220810195645j:image

f:id:rei5mama:20220810191248j:image

『ぼけ封じ』母へ、お土産です💦

 

 

◆十三番札所 石山寺
f:id:rei5mama:20220810191229j:image

何度も近くを通ったことあるのに、西国三十三所に興味がなかったから行ったことありませんでした。


f:id:rei5mama:20220810195721j:image

f:id:rei5mama:20220810192819j:image

f:id:rei5mama:20220810195711j:image

f:id:rei5mama:20220810195805j:image

 

f:id:rei5mama:20220810191240j:image

これは母へのお土産。


f:id:rei5mama:20220810191302j:image

私は向こうで石餅をいただきました😋

お庭も大変綺麗で写真もたくさん撮りました📷

 

 

◆番外 元慶寺
f:id:rei5mama:20220810191314j:image

西国三十三所には番外が三か所ありますが、

こちらには帰り道で通ると言う事で寄ってもらいました。

番外三か所の内、昨日今日で二か所に行くことが出来ました。

 

このお寺は町中の細道を入った奥にある、

驚くほど住宅地の中にあるお寺でした。

しかし一歩中に入れば、

お庭も大変きれいにお手入れされていて、

ただ居るだけで癒やされるようなお寺さんでした。

f:id:rei5mama:20220810192640j:image

 

 

石餅を食べていたのでお昼は抜いたまま、

帰りに早めの夕飯を食べて帰路に着きました。


f:id:rei5mama:20220810193712j:image

行ってみたかった、

「カルビ丼」と「スンドゥブ」を食べて、

大満足でした。

 

今日は上のワンのお誕生日🎂だったので、

帰り道でワン用のケーキを買って帰って、

「おめでとう🎉」をしました。


f:id:rei5mama:20220810194038j:image


f:id:rei5mama:20220810194207j:image

7歳🎉 おめでとう🎂