がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

看板娘デビューしました!

昨日は朝から愚痴ブログをアップして、

気持ち切り替えて会社に行きました。

 

木曜日も金曜日も、

珍しくトップが会社にずっといて、

面倒くさいなと思ってたのですが、

突然!

「今すぐパソコンと荷物持ってカウンター席に引っ越しして下さい!」と言われました。

 

来たか

そうか、そうきたか。

 

引っ越しましたよ。

 

前にいた会社でカウンター席の知恵があるので、パソコンなどの配線は全てカウンターの下に集結させて、

カウンターの上にはパソコンのディスプレイとキーボードとマウスと、そしてとても扱いに苦戦した小さな子機の電話。

 

至ってシンプルなカウンター席になりました。


f:id:rei5mama:20220513201945j:image

 

奥のトライアングル席の事務所は、

私のテーブルが空席になり、ご夫婦二人…😻

色々揉めてはりましたね😁(笑)

もう直接聞こえないし、お節介に関わらなくていいかな😄

 

それと、

意外とカウンター席の居心地良かったです。

約10年こんな感じで仕事してたな〜と、

三十代から四十代途中までやっていた仕事を思い出していました。

 

 

お昼休みに同業友達に、

カウンター席移動して今日から看板娘!

ってLINEを送ったら


f:id:rei5mama:20220513200421j:image

 

彼女の冷静な返事は、

多分、的を得てはいると思います。

それプラス嫌がらせ?

使わにゃ損💦精神😒

 

 

54歳、看板娘デビューです。

 

 

ハブに繋いだ配線はけつまずきそうに通路を遮断しながら地べたを這っていました💦

私がほぼ100%電話を取るのに、

昔のガラケー携帯みたいな小さな子機の電話はかなり不便でした。

話しながら動けるのはいいけど、

って…動く必要はあまりないので利点なし💦

 

しばらく取説を見ながら操作を覚えなくてはいけないです😣

 

 

色々色々めんどくさすぎて、

ぐったり疲れてしまいました😵

 

今日も、看板娘がんばってきます!