がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

私の体、ヤバいかも💦

2週間前、恐怖のバリウムを飲み、

豪華なお弁当を食べた、

あの健康診断の結果が

今日会社に届きました。

 

中を見て、😳😳😳

ダメじゃん💦

 

血尿(尿潜血)は

精密検査が必要と書かれている。

 

血液検査では、

白血球が爆上りで、Hの文字。

 

LDLコレステロールの数値も

またしても高く💦

脂質異常症の診断に逆戻り。

 

去年の9月に心療内科で受けた血液検査で

LDLコレステロールの数値が正常範囲に

下がってたので、

薬を飲むのを止めてた。

それが、ダメやったんやね。

 

血尿(尿潜血)は、

毎年+と表示されてたけど、

再検査とか要注意とかは無かったのに、

今回は2+で「精密検査」と書かれてた。

 

『精密検査』この文字で

気持ちが焦ってしまって、

帰りにかかりつけ医の病院に飛び込んだ。

 

 

体重は去年の健康診断からは記録上では

2キロしか痩せてないけど、

実は去年の健康診断の後に少し太ったので

実際は5キロ痩せてる。

それも、去年の11月に

コロナになって以降、

4か月で5キロ痩せた。

 

痩せたから、脂質異常症は逆に大丈夫だと

勝手に高をくくってたのにな💦

 

 

胃下垂も今や恒例の文字!

私の胃は骨盤まで下がってるらしいから。

バリウム検査の最後のパンチ👊の時、

そこ膀胱ですけど💦って、

いっつも思う。

本来、胃がある場所に私の体は何があるんだろうな🤔

 

 

仕事帰り、

健康診断の結果を持って飛び込んだはいいけど、

何時に帰れるかな〜…。

 

 

 

〈診察を終えて…〉

 

脂質異常症の薬、再開!

血尿は、かかりつけ医の先生のところで

心配なら再検査しとこかと言われた。

朝イチ、動く前の、途中真ん中の尿を🚽

尿瓶に入れて持ってきたらいいわって、

コップと尿瓶のセットもらいました💦

 

先生、健康診断の結果見て

キレイやん💦って…

 

いやいや、先生

ここ👆そこ👆あそこ👆と

悪いとこ手差し確認して説明した。

 

先生も、忙しすぎてヤバいかも💦

 

でも、ちょっと気持ち楽になったので、

お薬もらって帰ることにします😊

 

病は気から!

 

 


f:id:rei5mama:20230309210439j:image