がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

幸せも年功序列制にして!と思った私…

負け惜しみブログです🥺

性格、ひん曲がってる?😭

こんな日もあります…

 

 

 

私の1週間が月曜日に終わって、

昨日は母と買い出し兼お買い物に出かけていました。

普段は電動自転車で買い物に行く母ですが、

私の休みの日は車でちょっと離れた

スーパーや大きなモノも買える買い物に気晴らしを兼ねて出かけています。

 

 

寒暖差の激しい時期と3月からの歩き通勤デビューが重なり、

この一週間は帰宅してから毎日のように足が吊る始末💦

今日は左足💦今日は右足💦と

両足ふくらはぎがパンパンです。

今朝のめざましテレビを見ていると、

これってやはり水分補給が上手に出来ていない、脱水症状が原因のようですね。

 

私、お水が飲めなくて、

コーヒーで水分補給する人なので、

意識してお茶を取るようにしたいと思います。

 

そして、給湯器難民も続いています。

これはもはや、夏あたりまで続くのではないかと…

不安です。

 

実家が近くにあることは本当にありがたかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

家でお湯が使えないのは本当に大変です。

実家の近くのおばさまが、そのためにお風呂だけ給湯を別にして、

最悪どこかが使えるようにしてあるのよ…なんて話を聞きました。

わかるわぁ〜(笑)

三ヶ所給湯が当たり前だと思っていた、

その当たり前はちょっと待てよと🤔意識の更新しとこうと思います。

 

家でお湯が使えない、給湯器難民。

私みたいな方、他にもおられるんでしょうね。

私は4月3日から給湯器難民です。

さて、いつまで続くのかな…🥺

 

★~✨

今日は久々に女子友に会ってお喋りしてきます!

来週も、ご近所さんとランチ予約しました。

少し引きこもりで塞ぎがち?だったので、

仕事場の溢れんばかりの愚痴や

(今日会う友達は同業なので)

ご近所さんとは他愛もないお喋りを

楽しみたいと思っています😁

 

最近は仲の良いブロ友さんのところに行っては

バツイチ20年超えの似た者同士で慰め合っていました。

このブロ友さんよりホンの少し年上の私。

年功序列で、私が先にこの負の連鎖から脱出しないと彼女も脱出できないと言うことになったので(笑)

元気になるためにコロナも少し落ち着いてきていますから

少しは外気を吸いに出かけます。

ブロ友さんの息子さんが結婚したお相手もそうらしいのですが、

離婚して直ぐに新しい幸せ見っけ🍀

なんて人のことが、…

ずっこいんやん😒

なんて思ってしまう、

順番あるやん💦 まだそんなに一人で頑張ってないやん💦

なんて、わけのわからないおばちゃんの

ヒガミ、妬み、心がざわざわ…

f:id:rei5mama:20220413074728j:image

なんてことになってた私とそのブロ友さん、

お互いに離婚歴20年超えのバツイチベテラン(笑)

こんなところでベテランもないものですが💦

 

本当は、誰しも幸せになる権利はあるのだから

喜んであげるべきなのにね💦

 

只今、心狭いんです😢

彼女とは理不尽極まりないこの独特な業種に務める同業同士。

それゆえ、逞しく生き過ぎてきて

可愛気のある方の女子力は衰えていくばかり…。

一緒にしちゃ悪いと思いつつも、

彼女のブログにいつも慰められ励まされ、

「私も!一緒。」

同い年の子供たちがいるので、

「わかる!」共感しまくりで

慰め励まされていました。

でも、年功序列で言うなら

私が先にこの

ブラックざわざわから脱出しないといけません💦

 

私がブログを書いてることは彼女は知らないと思うんですが…。

 

 

離婚して数年で次の幸せ見つけていく人が、

本音を言うと羨ましいんですよね。

その離婚に至るまでの長く大変な過程があるのもわかってはいるのですがね。

 

バツイチで子育て中でも、

ちゃんと幸せ掴む人はいる。

私のように再婚を選択せずにお付き合いだけする人もいるし、

思い切って再婚される方もいる。

選択はそれぞれ。

それを今更羨んでも仕方ないんですけどね😅

自分が選択した人生が、自分なんですからね。

 

でも、子育て満了したこの年代で、

ようやく幸せを見つける人ももちろんおられるけど、

そういう方は可愛い方の女子力が満点💯

なんですよね。

それも、羨ましい…😢

 

家庭的女子力はあっても、

可愛い方の女子力がない私は、

昔で言う

勝ち組、負け組、みたいな気分になって面倒くさい凹みに陥ってしまい…、

 

30歳からバツイチ人生送ってこの年齢まで来てしまうと、

変なところで誰かに頼れなくなってるのかもしれないですね。

そんな不器用なところをちょっとは払拭しながら、

それでもやっぱり自分らしくいるしか出来ないのが、

それもまた自分だから。

人を妬んだり羨ましがるのは、

今の自分が色んなことに満たされてないからかもしれませんね。

これからは自分の生き方も、

自分という人格もちゃんと認めつつ、

人と関わっていきたいと思います!

 

隣の芝生ばかり見ても仕方ない

もっと、荒んだ芝生もある

 

 

恐るべき更年期も少しメンタルダウンを運び込んできますから、

引き続き、更年期対策もしていかなければいけませんね。

そのために溜まった愚痴を、今日は吐き出して参ります。

 

今日会う彼女は、幸せの年功序列

やっと幸せを掴んだ

先輩バツイチガールです🍀

 

コロナで人と会うことをほんの少し自粛した生活で

そんな心のバランスも崩しがちの方も多いのではないのかな。

 

溜め込まないこと。

上手く、発散して

上手に蒸発さすように頑張ります!