がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

「再婚」とパートナーの違い

私の「婚活」は

片足突っ込んで

上手くいかなくて

自分の殻に逃げ帰ってきてしまった。

 

両手両足・体・心ともに、

きっちりお嫁入りされた

再婚組の方には、

到底叶いません。

 

物凄い、覚悟が必要だったのでは・・・

ないかなとも思うし、

私みたいにバツイチが長すぎると

少々逃げ腰で「婚期」みたいなのを

逃しているのかもしれないです。

 

「再婚」

これは今の私からすると、

永遠の覚悟ですね💦💦

 

 

この年齢までバツイチを長くしてしまうと、 

誰かと共存するのも少しずつ、

苦手になって来てるのかもしれません。

一人の気楽さや手抜きを知ってるから、 

結婚って言う枠の中

納まれないのかもしれないな。

 

でも、将来を考えたときに

淋しさや、不安や、

多少の打算も働いて💦

婚活を始めた。

邪道

その気持ちが良くなかったんでしょうね。

 

一緒に楽しく過ごすパートナー

くらいのポジションなら

拗らさずに済んだんではないかな🤔

 

 

今回、1年振りにまた一緒に居る彼は

かなり癖が強いです。

 

一緒に夕飯の買い物に行っても、

カートを押したまま、

自分の行きたいところに行ってしまうので、

 最後は買い物より、人探しの域です。

 

なるべくこちらが足並みを揃えないと、

なかなか協調性を欠く人なので💦

直ぐ迷子になる、

我が道を行く幼子と一緒に居る

と思うことにしています。

 

この間の休みのこと、

こじんまりした2階建てのスーパーで 

2人揃って、2階のトイレに

それぞれ入りました。

 

トイレから出てくると、

彼はいません。

 

・・・しばらくは、トイレ近くの2階のフロアで

商品を見ながら彼が出てくるのを待っていました。

 

5分経っても出てこなかったので、

「・・・」

1階のフロアへ降りてみました。

 

彼はもう既にカートを押して

一人で夕飯の買い物をしていました。 

 

(笑)

そこで、私は一人で笑えました。

 

昔は、

何?

え、マジ?

あり得ない💦

 

色んなことを思いました。

でも、今は

「笑えました」

 

子供か💦

 

f:id:rei5mama:20201112170126p:plain

 

彼とは、こんな風に思える距離感で

一緒に居るのが丁度いいのかもしれません。

 

この距離を無駄に詰めてしまうと、

私が自滅します。

 

アラフィフとアラカン

お互いに癖が強い者同士ですかね💦💦💦

 

でもね、

不器用ですがいいところもある人です。

だから一緒に居ててもいいかなって

思えるのかもしれないですね。

 

かなり癖強いですけどね💦(笑)