がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

彼の胃袋

映画に行った日、

少し早めの夕飯で

「鍋」をしたのですが、

彼は珍しく

白ご飯なしでいいと言いました。

そりゃ~そうでしょう。

夕方小腹が空いていたからだと思われますが、

おいもチップとアイスクリーム

袋ごと間食していたので、

「白ご飯はやめといた方がいいよな」

と思っていました。

 

早めの鍋と言っても、

片付け終わったのは夜も8時近くなっていました。

が、

その後まだ

ポテチ一袋と、アイスクリームをまた

食べていました。

 

「中途半端に白ご飯を食べなかったら、

余計なもの食べて、よくなかったかな…。」

 

なんて、考えていましたが

そのままお風呂を済ませて、

💟チャレンジタイムに

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

入ったので、忘れていました。

 

「明日休みやし、今日は泊まっていくやろ?」

 

「帰るよ。可愛い子達が私の帰りを待ってるからね。」

 

彼と、ここで一緒に暮らしていた時には

いなかったワンが(飼い主私のちびワン)

家族として増えたので、

自由なお泊りは出来ません。

私、ちびワンと寝てるので💦💦💦


f:id:rei5mama:20201118181911j:image

 

彼はとても残念そうにしていましたが、

それ以上はくどくどと言いませんでした。

 

付き合い始めの4年前は、

自分の仕事が終わると毎日電話が

かかってきてその電話に出ないと

プンプン💢

私が家族と旅行に行っていて

頻繁な連絡が滞ったと言っては

プンプン💢

 

まぁ、わがままな人でした(笑)

 

 

以前の私なら「再婚」が頭にありましたから

彼を常に優先するように

努力

していたと思います。

 

でも、今は

自分たちの少々異なる

価値観や優先順位をも

大切にしながら、

楽しく関わって行きたいと

思っているので

 

ワンのご飯は頼んであるけど

夜の就寝の事は頼んでない。

 

から、

私はワンのところへ帰る。

 

 

と決めていました。

 

旅行行くなら、

ちゃんと手配はしておきますけどね(*'▽')

 

 

で、

深夜のホットコーヒーを

二人で飲んで、夜も11時半。

遅くなってしまいしたが、

家まで送ってもらおうと

支度をし始めていたら、

 

「ラーメン🍜食べに行こっか?」

「この時間からラーメンは・・・」

やはり白ご飯抜きがダメやったんやね。

 

「じゃ、牛丼行く?」

 

どうしても、何か食べたいみたいです。

 

今は小ぶりの牛丼もありますから、

私も深夜でちょっと小腹が空いてるし・・・

仕方ないので

「牛丼」に同意して、

向かいました。

 

24時間営業しているお店。

お客さんはこの時間でも 

ひっきりなしに出入りがありました。

 

メニューを見て、

やはり私はこの時間の牛丼は

ミニであれ控えようと💦

「アボガドとえびのサラダ」を注文しました。

彼は、

白ご飯は食べてないけど

鍋以外に、おいもチップやポテトチップ

アイスクリームと食べてますからね。

 

「牛丼ミニ」にするんだろうと

思ったところ、

「牛丼特盛、

みそ汁と漬物のセット」

 

 

え~~特盛っ💦💦

完全に晩御飯メニュー!

深夜12時ですけど💦

 

ペロッと完食したのは

言うまでもありません。

 

彼の食欲はやはり尋常では

ありませんでした。

 

やっぱり65歳まで

現役を頑張るつもりの人は

違うんやな~(*´ω`)