がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

かまってちゃんの巻

 


予告通り、

え❓👂誰も気にしてなかった?(笑)

 

今日は、

彼のかまってちゃんの一面を

したためようと思います😁

 

 

先日の続きから、

お休み2日目、

彼が目覚めたのは夜も8時!


「朝から今まで寝てたん?」

「(笑)」

「マジですか~💦💦」

「(笑)」

 

 

彼の(笑)は、曲者です。

うん。そうやで。

の略と見ています。

(笑)笑って誤魔化すタイプ。

なので(笑)と来たら

究極のビックリも覚悟しないといけません。

 

目覚めた彼、

ここからはおそらくLINEを打つのが

超絶、邪魔くさかったのだと思います。

邪魔くさいけどかまってちゃんもある。

次なるは、

電話魔スタートです💦

「お昼何してたん?」

から始まります。

LINEで送ったようなお昼の行動を伝えると、

それを、ふんふんと聞いている。

※聞いてくれるのは嬉しいんですけどね。

 

しばらく話して、

「ご飯は?」

「今、ご飯炊いてる。」

 「そうなんや、なら

おかず届けたげたらよかったね。

じゃ、ご飯食べてね。」

 

普通に、電話は終了。

 

しばらくすると、

また電話のコール

「ご飯食べたで。何してるん?」

「録画してあったドラマ見てる。」

 

録画ならいいんです。

一時停止できますから・・・

 

フーン。

またしばらく喋って、

「じゃ、今度は録画じゃないドラマ見るから切るね。」

 

2度目の電話終了。

 

ドラマの途中でまた着信。

「ドラマ見てるん?」

「見てるで。」

※さっき見るって言うたやん!とは言いませんが、思ってます。

 

・・・一時停止できないので、

ここは、

テレビ見るから切るよ!と伝えて

切りました。

 

そうこうしているうちに、

ドラマを見ながら、私は

静かに寝落ち・・・

 

 

その傍らで、遠く聞こえる

スマホの着信音。

 

勿論、電話の主は彼でしたけどね。

 

 

 

彼は、自宅にまでは電話してこないので😁

※子供たちは、私がスマホに出ないときは、寝落ち母を叩き起こすために家電鳴らしますからね。

 

 

彼のかまってちゃんスイッチが入ると、もう子供です。

でも、自由人でもあるので

今日はどのスイッチ入ってる?

って感じです。

寝だめの睡眠スイッチなんぞに入ったら、消息不明か?くらい

音信不通になりますからね。

 

この電話魔は、

LINEを打つのが邪魔くさいのが

1番の理由だとは思いますが、

 

男59歳一人暮らし、

急に淋しくなるんですかね~・・・。

 

仕事帰りも、毎日

電話はかかってきます。

 

「何してるん?」

「今日はどうやったん?」

 

そこで、

一気に今日あった

私の愚痴を聞かされることもある彼。

ご愁傷さまです。と言わんばかりの

愚痴放出攻撃に合っても、

ふんふんと聞いてくれる。

いいところもあるんですよね〜

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 但し!

右から左説もありますけどね💦

 

f:id:rei5mama:20201121124339p:plain