がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

80歳、母への誕生日プレゼント

今月は母の誕生月でした。

大人買いケーキは🍰は
プレゼントしましたが、
さして品物のプレゼントは何もしてなくて💦

今年はコロナもあって、
スマートウォッチやら、
ピッと瞬時に計れる体温計やら、
色々と最新家電はプレゼントしてきましたが、

誕生日のプレゼントとなると🤔

関西人ならではの、
ケチ臭さも手伝ってなのか(笑)
要らないものにお金をかけるのがもったいない。
サプライズも、
本人希望のものならいいけど、
さして欲しいと思ってないものを
サプライズプレゼント

するのも、されるのも
苦手です。

夢がないな💦


兄貴のお嫁ちゃんにプレゼントされた
高級羽毛布団を
長年使っていた母ですが、
最近はよれっとなって、
クタッとなって
新しいフカフカのが
欲しいのだと言っていたのを

TV番組を見ていて

思い出しました!

『これだ!』

カバーも付いて、
税込み3万円!

これ、今買わなくていつ買うの!

母にも、一応意向を確認して
先程注文完了しました。

我が家で言うところの、
トロンとろんの毛布に包まれたら、
眠剤を飲まないと眠れないと話す母も、

私と同じように
気絶するように
眠れるはず!

だったら、
いいのにな(*^_^*)

こんな高いもの!
いつも金欠の貴女からもらえないわ😂



と言われましたが、

確かに3万円はお高い。
でも、後何回
母に誕生日プレゼントを渡せるかと考えたらね😶

「90歳まで後10年、
毎年プレゼントしても30万だよ(笑)大丈夫!」



妙に説得力あったのかな💦
そう言ったら、

釣られて笑って
「ありがとう」って
言ってました。


こんなふうに、
本当にプレゼント出来る回数が
年々減っていく。

後何回、
おめでとうを言えるだろう。



喜んでくれるなら、
節約して少しの無理をしたとしても、
後々「あの時してあげれば」
って、
後悔だけはしたくない。

私もそんな年になったんですね。



X190909-01A03T_3


livedoorの投稿と同じ内容になってます💦