がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

理想の距離感

コロナが増えてきて

年末年始は


自宅待機率が増えそうですね。


私の住む街にも、

恐怖がジワジワと押し寄せて来ています。

 

今年は年内の仕事が28日まであります。

年末は3日しか休みがないので、

大掃除は、なるべく休み毎に

済ませていかないと

いけない💦

 


1年の締めくくり。

大掃除に加えて断捨離

年齢と共に断捨離してこざっぱり

していきたいなと思うように

なってきました✨

 

エンディングノートも書いたし、

一度、細々としたものの

断捨離は決行したけど、

やっぱりまだまだ物がある!

大きな荷物の断捨離も

始めていって、

それなりに終活の前準備(*^-^*)

 

荷物や書類の整理。

人生の整理みたいで、

時々必要かなと思ったりします💦

 

 

そう!それで、

この間のお休みみたいに、

彼の思い付き行動にも

気持ちよく楽しく対応したいな

と思いますが、

私ペースも崩さないように

していないと、

やるべき事が出来てなくて

つい性格的にイライラしたりしてしまいます。

😣🥺

 


そういうイライラは

経験上、

負のオーラを撒き散らして

しまうのでね💦

 

自分ペースと彼との

いい頃合いの『距離感』

ホントになかなか難しい🤔

 

 



☆★☆★☆★

 

いつも遊びに寄せてもらう

ブロガーさんの

ブログを読んでいて

 

(・_・D  フムフム

と思うことがありました。

 

 

 

今まで

・やらなかったこと

・出来なかったこと

・叶わなかったことを一緒にしよう。

 

そうパートナーの方に、

最初に言われたそうです。

 

『年齢も若さも取り戻すことは

出来ないけれど

未来を楽しくすることは出来る。』

 

ステキ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

私の感想は、

うんうん。

一人でやっても味気なくて、

きっと一人だとやらないし

出来なかったりもする。

それを2人ならやれたり、

2人だと楽しかったりする。

そんな風に思える関係が

私も理想だなと思いました。

 

 

以前

「ひとりよりふたり」という

ブログを書かれていた方がおられましたが、

まさにその方の言葉通りですね。

 

楽しむことも

一人より二人がいい。

辛いことや泣き言、愚痴は、

聞いてもらえれば、

明日が頑張れたりする。

 

 

ステキな関係を築いておられる方の

話しはいつも参考になります。

 

(人''▽`)ありがとう☆

f:id:rei5mama:20200328203742p:plain

 

さ、世の中は週末ですが

私は仕事です。

普通に頑張ります🙂🌟