がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

掃除と断捨離!

 

oosouji_mado_png

掃除しましたよ〜!

寒くて、途中までは上着

着てましたが😖

動いていると、ジワジワと

汗ばんできます💦

 

明日が燃えないゴミの日なので、

使わないものの断捨離も

決行しました!

 

498957b3e3888576467c193c31380451

 

土鍋!

錆びたガスコンロ(笑)

緊急時に必要かなと

ガスコンロは置いていたのですが、

これだけ古くなったら

返って危険なのだと、

先日NHKでやってたのを

思い出し処分することにしました。

ガスコンロやボンベにも、

使用期限があるとのこと!

 

ちなみに、

ガスコンロが10年

ガスボンベが7年なんだそうです。

f:id:rei5mama:20201216195748j:plain

 

我が家は最近は、食卓では

IHコンロを使っているのでね(^^)

 

燃えないゴミ決定で、明日

お別れです。

 

食器棚の下の一角がスキッと

空きました(^^)

 

 

Xmasのイルミネーション

飾っていない、

網戸も掃除完了しました💦

10年ほど前に買った

便利グッズが大活躍!

 

f:id:rei5mama:20201216191839j:plain

網戸がきれいになってるのわかります?

 

 

便利グッズ!廃盤になるどころか

種類やメーカーが、いっぱい

増えているじゃないですか💦

やっぱりね〜。

一度使うと、簡単便利で

ちゃちゃっと網戸が掃除出来る

このグッズの良さが

わかるんでしょうね。

網戸と、レール(サッシ)は

これ1本でOKですよ。

私の便利グッズ、10年ものの

年季感じます💦

 

今時のは、持つとこついてたり

するんですね💦

 山崎産業 網戸 ブラシ 柄付き バスボンくん スッキリ クリーナー グリーン 147502

山崎産業 網戸 ブラシ 柄付き バスボンくん スッキリ クリーナー グリーン 147502

  • メディア: ホーム&キッチン
 
 新調することを検討しよう
 
 
 
そうそう、今日1日彼とは一度も
やり取りなしでした。 
前にも、こんな休みあったような気がする。
 
多分、寝溜めの
冬眠中だと思われます💦
 
と、言ってるところに
ピンポーン♪
冬眠から目覚めて買い物に
出ていたそうです。
お腹が空いたんでしょうね(笑)
 
これ、置いて(^O^)/
帰っていきました。

f:id:rei5mama:20201216212334j:plain

 ありがとうლ(´ڡ`ლ)
 
 

さ、また1週間のスタートです。
寒波到来で朝から極寒です🥶

頑張ります!