がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

再更新!写真追加⭐お休み2日間

おやすみ😊おやすみ😊

お休みの二日間が終わってしまいました。

 

火曜日は雨の中、母と買い物に出かけて久しぶりにお花屋さんに寄ってきました。

ペンタスやジニア、家にあったアイビーも加えて寄せ植えを作ったり、裏の明るくなったフェンスのところにもお花を飾ってみました。


f:id:rei5mama:20220623061954j:image
⭐朝から写真追加!


始めて育てる場所なので上手く育てられるかはわかりませんが、リビングから窓越しに見えるので上手く育てられる緑の植物があれば嬉しいな〜と思っています。


f:id:rei5mama:20220623061835j:image

⭐こちらも朝から追加!

 

部屋の中には流行りの多肉植物も購入してみました!

とってもミニチュアで可愛い3鉢です

❤(ӦvӦ。)

f:id:rei5mama:20220622210458j:image

 

 

 

水曜日は朝一番から、美容室!

1年ぶりにやってしまいました😅

暑くて暑くて☀💦

少し伸ばしてた髪の毛の襟足がビチョビチョになるので、

もう限界💦

と美容室に駆け込み、

予定以上、それ以上に短くなってきました😅

前髪パッツン(笑)

襟足は刈り上げ?(笑)ってくらい🤭

前下がりショート・ボブですが、やや(かなり)短めです😁

f:id:rei5mama:20220624231653j:image

カットから3日目の写真です。

記録に撮って残しておくことにしました。

※刈り上げにはなってませんね(笑)

 

歩き通勤になり会社に着いてからの一人掃除も結構ハードなので毎日朝から汗だくになってしまいます。

襟足の髪の毛も大変なことになってたんで、これくらいバッサリ短くしたら明日からの汗も怖くないかな😉と…。

 

女子力の程は…厳しいところだと思いますけど😅女子力よりも生活力重視です!

お風呂上がりの手入れも早くて、汗の処理も簡単!

ただ一つ!首の紫外線対策(UVカット)がちょっと大変なんですけどね😣

毎回このジメジメ暑くなってくる梅雨時期に、髪の毛を切りたくなる衝動に襲われる私。

この街の独特の気候(とにかく湿度が高くて、梅雨が明けてもジトジト蒸し暑いのです💦)

には、サッパリしとくのがいいかもね。

もう少しだけ痩せてから切りたかったんですけどね〜😁

 

美容室の後は、注文してあった簡易網戸が届いたので実家の勝手口に取り付けに行ってきました。

私が少々どんくさいので作業時間2時間かかってしまいました💦

f:id:rei5mama:20220622212319j:image

でも、短くした髪の毛のお陰で、汗かいでもイライラせずに淡々と作業出来ました!

やはり、女子力よりも生活力です😲

 

 

最後の夜は早めにお風呂に入って食事も済ませ、翌日の朝のパンに塗るあんこ作りをして、お休みが終了です。


f:id:rei5mama:20220622211500j:image


f:id:rei5mama:20220622214430j:image


f:id:rei5mama:20220622214635j:image

1つは冷蔵。3つは冷凍庫行きです😊

 

 

娘が…、水曜日仕事休んだのだけが、

ちょっとモヤモヤしました…。

歯医者の翌日、痛いから仕事休むって😲

私、発狂しそうでした。 

グッと堪えましたけど💦

まだまだ日替わりメニューのような娘です😓

毒親になりそうになるのをコントロールしながら、その分の持って行き場のない感情で髪の毛バッサリ切ったかも💦

ま、それでスカッとしたので、

また気持ち切り替えて見守り頑張ります。

 

 

 

修正!

朝早起きしたので、花の写真朝から追加⭐

今日からまた私の1週間です🌟

頑張ります🤓


f:id:rei5mama:20220623063224j:image

なんと質素な…でも、お弁当は毎日楽しみなんです🤓

 

 

娘は、今日は復活して仕事に行きました。

 

色々更新しちゃったので、日にち修正もして再アップします😅