がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

私の5年日記

私はかれこれ6年前から日記を

書いています。

 

1年日記ではなくて、5年日記

今は2冊目になるのですが、


f:id:rei5mama:20201218030201j:image

去年2冊目に突入することになり、

あれこれ吟味して、有名どころの

『手帳の〇橋』さんの5年日記を

チョイスしました。

日記帳は万年筆書きの私。

どうも、紙の質が…ね〜

インクとの相性もあるかとは思うけど、

前の日記帳の方がインク馴染みがいい!

 

f:id:rei5mama:20201219014540j:plain

インクの裏写りしないのは

両方とも🆗ですがね。

 

もし、日記を

2021年の新年から始めてみよう!

って検討されてる方がおられたら 

このタイプをおすすめします!

 3年、5年、10年とありますよ

(^ν^)

娘にも、5年前から書くことを

勧めています。

LAMYの万年筆をプレゼントして、

娘も万年筆で日記デビュー。

彼女は3年日記で2冊目です。

 

 

 

 なぜ万年筆で書くのか!

万年筆だと、失敗が許せる。

A型の少々面倒くさい性格

私や娘は、書き出しが

汚かったりすると気持ちが

落ちるんですよね。

でも、万年筆だと

最初から上手く書けるわけもないし、

インクのカスレや滲みなんかが

味があっていいもんだって

頭に入れとくことで、

出だし

ちょい達筆じゃなくても(笑)

スタートして

味わいながらの月日を送れたんですよ。

 

で、この何年か日記醍醐味

読み返す楽しみにもあります。

 🤗わくわく

読み返す事を考えたら🤔

日記は2年目からが楽しいかな

 (・∀・)

去年の私、何考えてた?

一昨年の私は何してた?ってね。

大して成長ないけど💦

 

今年は、私は新しい日記帳だったので

去年の私がいなくって

寂しかったです🥺

 

 

 

☆★(^_-)-☆

彼から、朝に電話があって、

Amazonのファイアースティック

買っといて(・∀・)っと

依頼されました。 

先月末にあった、

サイバーマンデーのビッグセール

の時だったらね〜

安く買えたんですけどね(TдT)

コロナで自粛

年末年始も控えてますから、

次のバーゲンも

当分先みたいだし😔

仕方なく、

ポチッといっときましたけど💦

 

 

しかし、

捨てるかな〜🤔

 

やっぱり疑問と疑惑しか

残らないですね〜💦

言ってくれたらいいのにね😶

孫にやったって😁

 

 

 

 

!!(゚∀゚)

寝落ちして、

大変なことが起こりました。

気絶してたのかな?

足、ほったらかして、

「熱ッ」って思わなかったのかな?

真夜中起きたら火傷してました💦

火傷には、皆さんも

くれぐれも気を付けて下さい。

 f:id:rei5mama:20201219023546j:plain

冷えピタ貼って、寝室に移動して、ちゃんと寝ます💦