がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

真夜中3時です💛

またまた昨晩の「ひとり言」

失礼しました。

 

ビールを飲んだら寝落ちしてしまい、

真夜中にお風呂に入るという始末で

これ書いてるの午前3時です💦

 

近くに住む母に毒気付いた気持ちを

わぁ~と話したあと、

冷静なるご意見をいただき、

ビール飲んで寝落ちして

一眠りした後に

お風呂に入っていたら

昔、長男の高校の部活の先生が

仰った言葉を思い出しました。

 

高校時代、気持ちが荒んで

家庭内でもかなり暴力的に荒れていた

長男に対して仰った一言。

 

今、自分にとって大事なものに

気付けへんかったら

全てを失くしてしまうぞ。

 

そう言われたと言って帰って来た

時のこと。

バカだったので、噛み砕いて

説明したことがあります。

先生の言葉の真意。

母親の私の本音と親としての本音。

 

今は30歳も過ぎて、

二児のパパになっている長男。

親になって、大人になって、人としても成長させてもらって

ホントに守るものが出来たからでしょう。

その言葉の意味が分かるようになったと云っていました。

大事なものはちゃんと守っている。


先生が仰ったような言葉に、 

気付ける人間と、

気付けない人間もいる。

全ての人が気付けるわけではない。


上からが押し付けて威張って、

自分を誇示することしかできない人もいる。

私の理想を重ねてはいけませんね。

 お互いに大の大人なんですから。


コロナの中、どれだけのこれからを

探せるだろうかわからないし、

沢山の人が理不尽にも仕事を失くしている現実もある。

それが今現在だと思います。

 

我慢の時なのもよくわかるし、

軽はずみな衝動で動いてはいけない

時期でもある。

 

なので、

「ひとり言」カテゴリー

を作って、

負の感情をたんまり溜め込まないように

時々、愚痴を書かせてもらおうと思います!

愚痴にはお腹いっぱいって時は、

カテゴリーでスルーしてくださいね😁

宜しくお願いします!

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

もう子供たちもいい大人で

私一人が食べていければいいだけなのでね。

残りの人生が

楽しく笑顔🤗で過ごせることも

大事だと思っているので、

我慢ばかりもね(^_-)-☆

 

 

さ、今日は

朝から先日の失態の件で

出勤してこられる奥様と

ミーティングと言う名の反省会を

しないといけないそうです。

大丈夫!

もう、改善策はまとめてありますから(*^^)v

 

 

今日頑張れば、明日から連休です。

5勤ラスト頑張って参ります!

f:id:rei5mama:20200328204328p:plain