がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

お弁当箱の話

何てことのないお弁当箱の話です(*^-^*)

 

 

いつもお邪魔するブロ友さんの

ブログに、お弁当箱の話が載っていました。

 

私は、毎日仕事にはお弁当を持参するのですが、

お弁当箱の大きさは

体重に比例する?

太ったら、お弁当箱は小さくなる。

この数年は体重が右肩上がりな分、

お弁当箱はどんどん小さくなる一方です。

😢

 

食べるの大好きな私。

お昼にお弁当を食べるのが楽しみで

毎日ほぼ同じようなお弁当であったとしても

朝のお弁当作りは

「お昼を考えると」苦にはなりません。

いつも、お弁当箱は

100均でいいなと思う

色目や大きさのものを買って、

消耗品のように使用していました。

 

でも、そのブロ友さんのブログを

読んだときに

今とは違う、

まだ体重を考えなくてもよかった頃、

母にもらった少し高価な

お弁当箱を使用していたのを思い出しました。

 

久しぶりに思い出して

出してみましたが、

体重、右肩上がりの私には

この二段お弁当箱は無理です。

 

 

 あの頃は、

良さが未だわからなかったな~💦

f:id:rei5mama:20210314001146j:image

でも、よく見てみるとこのお弁当箱、

1段でも使えそうだとわかりました。

 

早速、1段でお弁当を詰めて

持参しました。

f:id:rei5mama:20210313185725j:image

 

100均とは気分が違うな。

100均はカラフルな色で

気分転換して楽しめる利点も

あるのですが、

ザ、プラスチック!ですからね。

 

塗りの入れ物もなかなかいい感じでした。

 

 

 

 

★昨夜のアラフィフ一人ご飯★


f:id:rei5mama:20210313190003j:image

春雨ベースにトッピング

ポン酢をかけてヘルシーに戴きました!


f:id:rei5mama:20210313190230j:image

単なる春雨サラダですね(笑)

 

 

 

 

そして、

今からお弁当頂きます!

今日も、ちょっと大人の塗りのお弁当箱に

入れてきました。

これ食べて、お昼からもお仕事頑張ります!


f:id:rei5mama:20210314121135j:image