がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

「素敵」の変化

40代までは、

「素敵な人ですね。」的な

表現をされることを、

女性として見られたのかしら

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

と満足していました。

 

50代になってからは、

外見の衰えは、顕著です🥺

いくら頑張っても、

見た目ばかりをがんばり過ぎると

「痛いおばちゃん」になりかねません。


f:id:rei5mama:20210306205603j:image

 

私も、寄る年波には勝てない

とでも言うか、

年齢相応のやり取りや誉め言葉を

求める様になってきたかもしれません。

 

 

髪の毛を短くしたのも、

そんなことからかもしれません。

長い髪に、白髪💦

ずっと長かった髪でしたが、

50歳を過ぎて長い髪のセットが

まとまらなくなってしまいました。

髪の毛が痩せてきたのでしょうね。

長い髪をお手入れするのは大変です。

更年期に突入したばかりで、

あれもこれもがガタガタ来始めた当初は

現実を受け入れるメンタルも

辛かったです。

なので、髪の毛は

いっその事!とバッサリイメチェン✨

ショートボブにして

今に至りますが、

毛染めも簡単に出来るし、

傷みもなくなりました🌟

お陰でいつも艶っとして、マルっと治まり

朝の時短に貢献してくれます。


f:id:rei5mama:20210306212102j:image

 

お金と時間をかければ、この年齢でも

ロングヘアは維持出来るのかも

しれませんが、

私には、そんなに余力がない😅

傷んでパサパサして

まだらな髪色をしてるより、

今の方がキチンと感があって、

賢そう(笑🤭)に見えません?(笑)

 



 

そんな、更年期女子の心の変化も

現れ始めたからでしょうか😶

 

男性から、

 

一緒に居てホッとする人ですね。

楽しい人ですね。

話が尽きませんね。

ずっと一緒に居たいなと思いました。

 

そんな風に言ってもらうことが、

しっくりくるようになりました。

 

 

見てくれ重視がもう限界で

褒めてもらえないからって、

強がり言ってるわけではないですよ(^0_0^)

(笑)

そりゃ〜、女性ですからね。

いつまでも容姿端麗で綺麗な

「素敵」で居たいですけどね、

そのことをサボるわけではなく、

年齢に合った経験や考え方、

人としての「素敵」の方が

魅力的に感じる様になってきたって

ことでしょうか…。

 

 

マッチングアプリでも、

今回は信頼できる人と

この先長くお付き合いしていける方か

どうかを念頭に

やり取りをさせてもらっています。

難しいですけどね💦

 

でも、やり取りが成り立ったら

やはり電話でお話するか

お茶程度でお顔を合わすかで

会話をしないと

本質的なところはわからないですね。

 

アプリはきっかけにしか過ぎず、

でも誰かれ構わず会うわけにもいかず…、

今回も疲弊して😩一先ず終了~って

ならないように、

春🌸に向けて、

自分磨きもしながら?

がんばっております。

 


f:id:rei5mama:20210306205427j:image