がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

マッチングアプリでの出会い⑥

一駅向こうの年下さん。

トントン拍子さんはあっと言う間に

LINEへ移行して距離を縮めて、

あっと言う間に、

消えていかれたか💦💦💦

 

と、思った矢先に

復活してこられて

「次の休み一度会ってみない?」

とお誘いがありました。

途中で消えるんじゃないかとも思った方だったので

私的には少し迷ったのですが、

f:id:rei5mama:20200328203516j:plain

「会ってみたい気が

凄くするんです。」

と言われたので、

ヨシッ!

腹をくくりました。

 

f:id:rei5mama:20200328203403p:plain

次のお休みに近くに出来た珈琲店

お会いする事になりました。

 

3歳年下さん。

お顔写真を見る限りだと

モテるタイプの方だと思うのですがね。

 年下男性は、私が少し不安ですが

「同世代ですよ」と言われるので、

アラフィフ同士という感覚

お会いして来ようと思います。

 

 

そして、1年ぶりに復活した

1つ年上の元柔道部さんとの

やり取りも朝.昼.夜と

穏やかに進んでいます。

 

このお二人は、

タイプが随分違うような気がしますが

平日不定期休みという点では同じです。

 

日勤、深夜、夜勤問わずに

業務があり、

お休みは概ね平日。

 

土日休みの模範的なお相手には

私も含めハマらない者ばかり。

どちらかの方と上手く

価値観やお人柄の凹凸が

かみ合えばいいのですがね。

 

 

 

もうお一人やり取りしていた

年上夜勤さんの方は、

やはりお子さんの事を考えると、

私の中での「先へは進めないだろう」

の迷いが膨らんでしまったので、

やり取りは終わらせていただきました。

 

詳しい事情は分かりませんが、

とても大変な状態のお子様を、

別れた奥様だけでお世話するというのは

大変な事です。

月に2度、そのお子さんと交流をされていると

仰っていましたが、

それだけで済むことではないような気がしました。

誰しも幸せになる権利はあると思いますが、

奥様の幸せはかなり厳しいのではと感じてしまい、

同じ(きっと同世代でしょう)の女性として

そこには立ち入れないと判断しました。

 

私も一人の女性です。

関わってしまうことで、自分の感情を

殺さないといけないかもしれないと

思ってしまうお相手とは難しいです。

私も、勝手者かもしれませんが、

自分が可愛い。

偽善者にはなれない・・・

 

 

 

私は、毎週お休みにはお出かけしましょう

と言うより、

月に2~3度、出かけますか?

くらいが理想です(笑)

 

一緒に暮らして

一緒にご飯を食べて、

そして

一緒に老いていける相手。

 

f:id:rei5mama:20200328203812j:plain

そんな方が理想で、

気楽ではあるのですが、

そこまでの信頼関係を築くのは

容易な事ではないので、

 

先ずは、

楽しくお喋りして

仲良くお出かけして

当たり前に身近に存在を感じられる

パートナーを見つけるのが

第一目標です💦

 

 

マッチングアプリでの出会い

お出会いしたら、

また楽しくご報告いたします!

 

ちょっと幸薄い

アラフィフからのパートナー探し🍀

応援しててくださいね!