がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

お休み2日目『美容室』

今日は、

朝9時から予約しておいた

美容室に行ってきました!


f:id:rei5mama:20210728124328j:image

今までは、めざましTV

お天気お姉さん

かやちゃんをイメージした、

↑こんなショートボブ

お願いしていました。

 

 

しかし、

娘や美容師さんに、

少し女子力なさ過ぎ

言われ始めて、

髪の毛を少し伸ばしていました。

 

 

なので前回の✂カットからは、

少し伸びた感じの、

ショートウルフカット

お願いしています。

 

 

今日は『こんなイメージで』

とこの写真を見せて、

お願いしてきました☺


f:id:rei5mama:20210728135321j:image

 

口では上手く説明できないので、

大体こんなイメージ!

と言って写真を見せて、

後は私の髪質や癖を見て

美容師さんにお任せしています。

 

カットだけしかしないので、

あまりいいお客様ではないかも😅

毛染めは毎回自分でするので、

ホントに美容室にはカットだけの、

1時間の滞在時間です。

 

が、その美容師さんとは

同世代のバツイチ同士で

仲良くしてもらってるので、

マッチングアプリや、

出会いの話、

ダイエットに美容の話を今日も

濃密に、

1時間話しまくってきました🤭

 

 

髪を伸ばしてる途中と言うのは

美容室に行っても

あまり容姿には変化がないんですよね〜✨

それでも7月ももう終わり。

スッキリして、

また色々色々、頑張りたいと思います!

 

 


f:id:rei5mama:20210728142205j:image

昨日、小3の孫からLINEが♪

このパターンはスタンプを

プレゼントして!です。

コツコツ貯めておいたポイントで、

送られてきた絵柄を元に

探して、

ラインスタンプをプレゼントします。

忘れてましたが、

もう夏休みに入ってるんですね😅

 

 

 

 

 

👩《つぶやき》

 

オリンピックがスタートして

競技が始まった限りは、

やはり自国や選手を応援したいし

メダルを取れたと聞けば嬉しい😊

無事に開催が終わることを祈りつつ、

テレビ観戦を続けていますが、

昨日の東京都のコロナ感染者の

数字を見て、

恐ろしくなってしまいました。

 

この街も100人に迫る感染者が

出ています。

やはり、まだ

自粛しながらの生活を

送らなければいけないのでしょうね。

 

 

無事に

オリンピック、パラリンピック

全ての競技が終わり、

閉幕できることを祈るばかりです。