がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

深呼吸して!

また、今朝も

辛い朝のスタートになってしまいました。

娘の不調は先週の木曜日から。

今回は月曜スタートからも復活できなかったようです。

 

※でも、昨日はなぜか友達の美容師の子が来て毛染めしてもらってました。

 

 

私は今朝も5時半から目が覚めてしまい、

 

6時に起きてこないと仕事に間に合わない娘の

物音を、耳を澄ませて待っていましたが、

期待は叶わず。

 

我が家は給湯器難民が続いていて、

実家にお風呂を借りに行く日が未だに続いています。

 

娘が前日にお風呂を借りに行かなかったら

翌日は仕事に行かないと決めてる日…かな。

 

昨晩も行ってなかったから、

覚悟はしてたんですけどね。

 

私は今日頑張れば、明日は休みです!

 

 

 

ワンたちの朝ごはんが空っぽになって、

お腹いっぱいの満足気な姿を見たら、

どんなに辛い日でも、

今日も子供たちのために働きにいかなきゃーって思ってた昔を、ふと思い出します😊


f:id:rei5mama:20220418065751j:image

 

締め付けられる胸の痛みと、

不意に鼻を突くように熱くなる目頭…

 

そのしんどさが落ち着いたら、

 

今日も私の変わらない1日が始まります。

 

 

 

頑張ろう!