がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

少しずつ少しずつ…

今年の課題の一つ。

 

自分と向き合って自分らしく頑張る。

 

為に、

決めていたメンタル補強を始めました。

最初は心療内科に行こうかと思っていたのですが、

色々調べていくうちに

これはちょっと違うかも…

と思い始めて、

 

婦人科の更年期外来で診てもらうことにしました。

婦人科を訪れた日のブログは

ライブドアのブログの方でアップしていたので

こちらから👇

rei5mama.livedoor.blog

 

漢方も飲み始めて、気持ちダメダメのメンタルから

今のところ少しずつですが這い上がってきています。

 

病は気から

 

変えなきゃ、変わらなきゃ、変わりたい

何とかしなきゃ、何とかする、何とかなる

 

その時々で、気持ちを変換させながら

向き合っています。

 

ライブドアさんの古巣ブログに戻って丸2か月がたちました。

心の中の毒素みたいなものを吐き出しながら

自分のメンタルの充電をしながら、

書きたい時に書きたいことだけ書く。

 

そして、今年に入って

ライブドアさんでは『拍手👏』

はてなブログさんでは『🌟スター』

の掲載を辞めました。

 

承認欲求は、私にもあります。

でも、アクセス数や残して下さるコメントで

十分だと思うようになりました。

毎日、はてなスターや拍手の数を見て

一喜一憂して、時には気持ちが凹んでしまう

自分の弱いメンタルがしんどくなりました。

 

👏や🌟の数でモチベーションを上げておられる方もおられると思うので、

決して否定はしません。

私みたいにちょっとダメ子ちゃんは、

数字に左右されてしまiいがちなので、

ない方がいいかなと💦

 

自分の書きたいことを書いて、

それに共感して読んでくれる方がおられたら

それがたった1人でも本当はありがたいことです。

それなら、ひ弱な心を病んでしまう

いいね!モドキを私は消しちゃおうって思った次第です。

 

消してからは、

誰が読んでくれてるかがわからないけど、

きっとこのタイトルなら・・・あの人やこの人も遊びにきてくれてるかしら…

(´∀`*)ウフフ

なんて思っています。

 

必要に応じてブロ友さんからのコメントが

入っていたり、

心配事があればメッセージやメール、

時にはLINEが届いたりして交流しています。

ブロ友さんの中にはメールやLINE交換をしている方もおられるので😉

 

友達少ない私には、大変ありがたいことです。

 

沢山の方との交流が器用に出来る人ではないので、

私と言う人間を知り、

共感するよ・見守ってるよ・応援してるよって思ってくれる

方だけでいいなと思えるようになりました。

 

私も、好きなブログ、読みたいブログだけを覗きに行く。

忙しくて行けないときは

サクッとお休みすることも覚えました。

その分まとめて読ましてもらったりもします。

好きなブロガーさんはお気に入りに入れさせてもらっているので

興味のあるタイトルや更新がかかった時は

寄らせてもらったり、

義務でも義理でもなくブログを楽しめるようになりました😊

 

 

毎日書くことは大変なことです。

私も始めた頃は毎日更新していました。

でも、この6月でブログを始めて3年。

自分の書きたいペースが出来てきました。

 

ライブドアさんでのリハビリも並行しながら

こちらの『続編』に戻ってくる時期も近いかな…。

 

それに、あっちもこっちも覗いてもらうの悪いですから💦

 

また、ぼちぼちこちらのブログも更新して

そぉーっと静かに,

 

いつの間に

「戻ってたの?」って

鎮座してようかなと思います。

🤫

 

 

ちょっとご迷惑かけてた娘が、

今日から仕事に戻りました。

仕事帰りにシュークリーム買ってきてくれましたよ。


f:id:rei5mama:20220131192355j:image

 

 

ありがとうって感謝の気持ちだそうです😊