がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

とんでもない出来事に遭遇💦

お食事中の方は、気分を害されるかもしれないので

お時間を外してお読みください。

もしくは、この記事はスルーして下さって結構です。

 

私の大きな声で嘆くことができない愚痴みたいなものですから。

 

 

 

今週の水曜日、

ゴミ出しに行った際に、何やら今日の収集とは別のごみが

ごみ置き場に散乱しているのに気付きました。

 

私が出すごみ置き場は、端のお家の方がカラス除けのネットを掛けたり外したり、

収集の後に破裂してしまって汚れてしまった時なども、とにかくいつもきれいに清掃して目配り気配りをしてくださっています。

それを知っているので、

時々遠出をしたときに心ばかりと小さな産地土産などをほんの気持ちとしてお渡しすることがあります。

 

義務でも義理でもなく、決して恩に着せることもなく、誠意として、お人柄としていつもして下さっているのがよくわかる年配のご夫婦です。

 

そんな、いつもきちんと整理されてるごみ置き場に、

ゴミが散乱している💦

 

どういうこと?

 

目に飛び込んできたのは、コンビニのレジ袋が破れて中からプラごみや包装ナイロン・割りばしなどの食べた後の残骸。生ごみとまでは言いませんが、納豆を食べたパックなどもありましたから、少々匂いも出てるかな・・・。

しかし、それとは別に、なにやら奇妙な物体が4つあります。

よく見るそのナイロン袋はスーパーで袋詰めなどをするところに置いてあるクルクル巻き取るナイロン袋。

そのナイロン袋4つに黄色い液体が入ってる・・・?

※一つだけ破裂していました💦

 

 

なに?

 

小便?

 

思わず、息を飲んでしまいました。

そしたら、端の家の年配の奥様が出てこられて、

 

「酷いやろ?朝5時半に出てきたら、もうこんなことしてあってな。」

「見たら、ちょっと気持ち悪いし触らんとほってるねん。」

 

「そら触ったらあかんわ。なんの液体かわからへんもん。」

 

そう言って、ちょうど休みの日だった私は、

その気味の悪い液体(おそらく小便だとは思いますが)を放置していった人物は

変態!だと「確定」して、交番へ電話をしました。

が、パトロールに出ておられるのか交番の電話がつながらず、

〇〇署の方へかけ直して

詳細を話したところ、

 

「臭いだらアンモニア臭しますか?」って、

臭いでないし💦

臭がへんし( 一一)

 

ビックリする質問受けましたが、

「直ぐ警察官に向かわせますね。」

と、言われました。

 

もちろん、私の名前も住所も伝えてあります。

10分ほどしたら、バイクに乗った見慣れたお巡りさんが来て下さいました。

状況を話しているところに、端の家の年配のご夫婦や他の定年退職したご近所の方たちも出て来てくださいました。

 

そしたら、不定期にこの小便のナイロン袋、

(おそらく自らせっせと作成しては)

※想像してしまった💦

 

ごみ置き場の横にある川(広めの側溝)に投げ捨てているとか・・・。

お巡りさんと二人で川をのぞき込んだら、

目の前にあるナイロン袋と同じ黄色い液体が入った袋が複数投げ込まれていました。

 

変わった趣味の方もおられるのですね。

って、

シュミでは済まないわ。

変質者と言うか変態の匂いがして気持ち悪い。

 

そのあと、一しきりお巡りさん言われるがままに、

現物たちを私が指差しした写真を何枚も撮られました。

 

暑いからかな?

最近、下半身を見てみて~って、露出されるおじさん?が出没しているようなんです。

それもあって、パトロールは強化しますとのことでした。

 

「で、このごみは?」

と聞いたところ、

警察では引き取れないので今度は市の清掃課へ連絡してくれと言われ・・・・、

またまた、私が代表して電話しました。

 

今度は1時間ほどして、

市の清掃の方がお二人で軽トラに乗って来てくださいました。

 

イケメンのお若いお兄さんは、

この場所の清掃に以前来ていたことがあったとかで、

いつも持ち帰れないというステッカーなど貼る必要もないくらい、

この場所は本当にきちんとされているんだと一緒に来た上司の人にお話ししてくださっていました。

※私は、端っこのおばちゃんを褒めてもらえたので鼻高々だったことは言うまでもありません😊

 

川に捨てられてるナイロン袋の話も聞いて(見て)

ここにあるごみも早く撤去してあげようと、

気持ち悪いその小便たちを摘まみ上げ別の袋に入れて直ちに持ち帰ってくださいました。

 

ありがとうございます_(_^_)_

※この清掃員の方の行為に、後々感謝の気持ちが倍増する事件が起こるので・・・

より一層、感謝の気持ちでいっぱいの「ありがとう」です。

 

 

相談していた防犯カメラの設置の話も親身にお話くださいました。

(先ほど集まってこられたご近所の方たちからの熱い要望を私が代弁しただけですけどね💦)

 

結局その日は朝からごみを見つけてしまったことで

午前中の半日、立会い等に潰れてしまいました。

 

そんなことがあった今週・・・、

 

 

実はここでお話は終わりではありません。

 

※ここからは、もうちょっと気分を害する内容が入りますのでお気をつけください。

 

 

実は、昨日

会社に来たら、

 

裏口に入るために通るビルの横の

細い通路。

角、角と曲がる一部死角になる部分に

そやつはおりました。

 

そこに鎮座していたのは

なんと、どちら様のものかもわからない

 

人糞💩💦💦💦

 

・・・

 

これは、しばらく夢に出てきそうです。

 

土曜日の会社。

上の階に入っておられる他の会社の方はお休み。

土曜日は会社の事務所には奥さんも来られない。

 

誰がする?

そりゃ、もちろん

自社ビルですしね。

管理会社ですしね。

私、事務員ですしね。

 

何より、私しかいませんしね。

 

奥さんにLINEで経緯だけ送って、

格闘しました。

 

 

昨日、土曜日は朝からそんなで

1日、少し放心状態。

ショック状態で過ごしていました。

 

ありとあらゆるものを手に巻き付けて頑張ったんですけどね、

家のちびワンの可愛い💩とはわけが違いましてね💦

 

手に感触が残ってしまうありさまでして、

😢号泣しそうでした。

 

現場写真は一応、スマホに収めてありますが

ここでは開示いたしません。

 

もし、もう一度あのような人糞💩があった時には、

私は黙って警察に通報します。

 

あれは、いけません。

こんなところで、いけません。

 

いくら、急だったとしても

お腹が痛くなったとしても、

せめても、近くにあるコンビニに走ってください。

ここ辺りには、いくつもいくつもコンビニあるんですから。

 

 

小便で始まり、大量の大便で終わったお話でした。

 

大変、失礼いたしました。

<(_ _)>

 

 

あまり害のない時間帯に、記事はアップするようにしておきます。