がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

お休み凹んでませんよ😊

連休です!

 

昨日は、気分リフレッシュで

髪の毛カットしてきました。

丸っとボブから少しお姉さん?

艶っぽくしてみました(笑)

ちびワンも、トリミングに行って

キレイにしてもらってきました。


f:id:rei5mama:20210407125122j:image

 

母と買い物に行って、

夜はコロナ禍で購入した

ホットプレートの出番です。

今晩はいつものたこ焼きではなく

プレートの方で、

お好み焼き&焼きそばです!


f:id:rei5mama:20210407123331j:image

 

肉厚な九条ネギが安くで

手に入ったので

母の好きなネギ焼きも\(^o^)/

(切り分けて食べる間際の写真しか

撮れなかった💦)

ネギ焼きで我が家のホットプレートの

「限界」を感じたので、

焼きそばとお好み焼きは

台所のコンロでちゃちゃっと

調理してプレートに乗っけました。

 

ネギ焼きを先付けにしたので、

母はもうビール🍺で一杯始めて、

焼きそばが出来上がった頃には

ご機嫌さん🤗でした。

 

マッチングアプリでの

悲惨な出来事

(元柔道部さんとの事)は、

少々内容を変えて

(不安を与えないように)

ダメだったと報告しました。

ちょっと😞ガッカリしてましたが、

また頑張る!と云う健気な娘(私)に

「そうしよし!」

と温かくエールをくれました(笑)

 

 

 

家の近くの桜が葉桜になり

それを待っていたかのように

今度は「藤」が咲き始めました。


f:id:rei5mama:20210407124444j:image


f:id:rei5mama:20210407124509j:image

今日のお昼の写真です!

 

我が家の出窓に飾る造花も変更です。f:id:rei5mama:20210407123350j:image

桜から

藤としだれ若葉もみじに

変更しました!(*^^)v

 

 

 

 

お天気も☀いいので、

これから種まきもしようと思います!


f:id:rei5mama:20210407123832j:image

またDAISO100均のタネです!

 

 

追記

久々にカレー🍛作りました!

ホントに久しぶりだわ💦

これからお昼頂きます!


f:id:rei5mama:20210407130106j:image

歳だからですかね?銀のスプーンが

使えないんですよ💦

🦷歯が知覚過敏の

キーンを発令するんです。

なので、

いつもプラスチックの色気のない?

スプーンなのです。